電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳女です。今気になる人がいるのですが何となくしつこい感じがします。その人は中学からの同級生ですごくいい人だし一途だし優しいしで、ということは知ってました。ついこの間からですが彼からLINEがきて連絡するようになり、その間一度遊びにいきましたがそれから彼と毎日LINEしてる感じです。私はしつこいのは正直苦手ですが毎日1~2通くらいならいいと思いLINEしてます。彼にLINEすると毎回といっていいほど必ず5分以内には返信がきます。因みに私は1時間とかそれ以上置いたりします。今までダラダラと続くLINEをしてたので昨日の夜、おやすみとLINEしたらおやすみ~また明日連絡していい?ときて、私も彼のことが好きなので、いいよ。と返しました。その翌日、こちらが返してないのに彼から連絡がきました。この流れはどんどんしつこくなるパターンだなと思い、少し気持ちが冷めてしまいました。しつこいと正直に話すべきかもう少し様子を見るべきか。男性は正直に言わないと分からないものなのですか?言うとしたらどのように言ったら効果覿面だったかアドバイスをおねがいします。

A 回答 (3件)

はっきり意思表示をしたほうが良いです。

ただし、LINEではなく。
字面(じづら)だけではキツく映ることもアリ、ニュアンスも伝わりにくいので、
直接会ったときに言葉で伝えるようにしましょう。

それと、あなたが今やっているように、あまりマメに返さないことです。
即レスとかしていると安い女と見られます。
そのほうが男は狩猟本能をかきたてられます。
    • 0

あなたは自分サイドで自分の好み 都合 考えを前面に出して相手の事をあまり考慮しないのですね。

どんな事でも自分の思い通りにばかりは
難しいですよね。確かに最近はストーカーなど それこそ、相手がどう思っているか感じているかなんて関係なく ひつこくする人がいるので
その様な面は心配しないといけないけど 彼はその域に達しているのでしょうか?あなたが好感を持っていてラインメールを始めたのでしょう
まだ、最初だから彼の方も気を使ってマメに返信している可能性もありますよね。
「また、明日連絡しても良い?」・・・と聞いている事からあなたの気持ちや意向を確かめているので やみくもにただ 自分の気持ちや
感情に流されて 何かを行う様な人ではない様に感じますけどね。相手に自分の考えを伝えたい時には 親切な仕方で思いやりを示しながら
心掛けると 必ず良い風に物事が運ぶと思うので 頑張ってみて下さいね。
    • 0

しつこいやつに男も女も関係ないぞ?

あっちだって早く返事欲しいって思ってるかもしれないのに
言われてないからあなたは分かってないでしょ?w

連絡マメにするタイプじゃないから気にしないでね
とでも言っておいて、ガンガンくるなら放置気味でいいでしょう

あなただって慣れてもうちょっと増えるかもしれない
二人にとっていい感じに落ち着いて行くものです
それでキレられたら無理だけどなw
    • 0