電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今はジェイコムで1Mコースを契約していますが、動画が満足に見れません。
そこで契約内容の変更を考えているのですが、ジェイコムには320Mコース、120Mコース、12Mコース、1Mコースがあります。
私はYouTubeやニコニコ動画の視聴、スマホゲームやWIiUなどのオンラインゲーム(PCのオンラインゲームはしません)をメインで使っているのですが、どのコースが一番いいのでしょうか?たくさんあって迷ってます。

A 回答 (4件)

こんばんは



その中で最も通信速度を必要とするのがYouTubeで、
多めの動画で6Mbpsくらい、たまにある高画質なものを考えると8Mbpsくらいは欲しいので、
速度的には12Mコースでも問題ないです。余裕をもって120Mコースでも良いでしょう。

問題はWiiUなどのオンラインゲームで、ジェイコムはポート解放が出来ないいわゆるポート0やNAT3状態で、
通信速度はたとえ320Mコースの速いものでも、送信速度や応答速度が遅く
WiiUに限らずオンラインゲームではラグや通信失敗の要因になってしまいます(スマホゲームなどのリアルタイム性が薄いゲームでは影響ありません)

出来ればフレッツ光(ドコモ光)などのNTT回線をオススメします。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ジェイコムはあまり良くないのですね
元々ジェイコムの回線がある賃貸なので変えることが出来ません
WIiUのオンラインプレイは諦めます…

お礼日時:2017/05/22 02:13

こんにちは。



料金に大きな差がなければ、120Mbか320Mbでしょうね。
私の環境では12Mbの契約で7Mb弱の速度が出ていますが、各種環境によって異なりますので、
最低でも120Mbが満足の行く結果を得られるはずです。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
120Mコースを契約することにします

お礼日時:2017/05/22 02:10

>どのコースが一番いいのでしょうか?



Jcom以外に乗り換える。
Jcomは、実行通信速度が遅い、との評判です。
320Mコース でもyoutubeなどの動画は満足に見られない可能性が高いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですね、残念です…

お礼日時:2017/05/22 02:09

自分はポケットWifiを利用してますが7ギガで、約まいつき2000円ぐらい、むせいげんで、4500円ぐらい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/22 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!