電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋のライバル出現かもしれません…
職場の同僚を好きになりました。35才女

7才年下の男性同僚を好きになりました。

女性の同僚A(31才)さんについてなのですが、その彼の名前を度々口に出したり、彼が先に帰っていれば「○さん帰ったんだ」または彼を前にして「○さんが倒れちゃうから早く帰ろう」と彼の前で言ったり、帰ろうと言うのにいつまでも帰らないで話していて、私や他の同僚は先に外に出て待っていたり…
彼とだけではないですが、帰り際楽しそうにしゃべっています。

その女性同僚と私の関係は良好ですし、一緒に合コンに行ったりすることもありましたが、多分彼を好きになってしまったから、とても敏感に彼女の言葉が気になります。

Aさんは実家住まいの彼に飲み会の会費を集めるとき「実家だからお金を出すことが気にならないんだよ」と言っていました。
好きな人にそんなことは言わないかなとも思います。

こうやって書いていると、私が彼に出来たらいいなと思うことを彼女はしています。
私も楽しく彼と話せたら良いのに。こちらに少しでも気持ちが向いてくれたらいいのに。

彼女は彼の事をどう思っているのでしょうか?もし、彼女が彼を好きならとっくに行動をしているようにも思います。彼女の態度は特に変わりありません。
なのでやっぱり私が彼を好きになったから、勝手に思い込んでいるだけなのかな…

A 回答 (4件)

好きな人いるのに合コンに行くんですか?



その人は彼の事をそんなに好きではないのかもしれませんょ。
同じフロアで働いているのたから会話をかわす事は普通にあります。
質問者様がもう少し積極的にアピールしてはどうてしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに好きな人がいたら合コンは行かないですね。どんな風に話が伝わるか分からないですし…

やっぱり思い込みが強かったかもしれません。冷静にならなきゃいけませんね。

積極的にアピールしてみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/05/24 22:03

まあ、合コンに行くなら彼氏は欲しいでしょうし年齢的にも早めの方が望ましいのはあるんじゃないですかね。


人によりますけど数打てば当たるって考えもあるのでチャンスは全部言っておくタイプなら考えられますね。

その人がどういうタイプかあんまり分かりませんが、積極的な人のようなので。。

あと、その肝心の男性がプライベートでの女性関係がどんな感じかも分からないのでなんとも言えませんが、
職場での人間関係はただでさえ断りにくいので、あんまりグイグイ行き過ぎても内心で疎まれる可能性も。

職場だと好き嫌い関係なく話せちゃうのがネックなんですよね、まずはラインとかを交換してお友達になる事から始めてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。相手の負担にならないよう、迷惑にならないように、友達感覚で進めていけたらと思います。

お礼日時:2017/05/30 19:51

狙っているしあなたにそう言うのは気持ちに気付いていてライバル減らしにかかっているんだと思います。



でも、今からもしもの時に備えてその人が「◯さんを好きなの実は!」と言われた時に「え!?全然気づかなかった!実は、私もなの笑どうなっても恨みっこなしね笑」って言う準備はしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライバル減らし…そんなこともあるのですね。あまり恋愛が得意ではないのに、職場でかつライバル。悩み過ぎないようにしたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/28 08:59

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
そのままの、ありのままの自分でいましょう。
多少時間はかかるかもしれませんが、共有している時間があるのなら、あなたの良さはきっと相手に伝わっていくと思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!