プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年近く前に別れた恋人に会いたい気持ちがとまりません。お互いに一度も会ってないので今さら感も強いのでなかなかふみだせません。
よりを戻したいとか恋愛感情とかではなく、率直にどんな生活をしてるか知りたいって思っています。

こういった感情は、行動にはうつさない方がイイのでしょうか?

A 回答 (7件)

人は、過ぎ去った過去を「美化」するものです。



「会わない」から、過去も美しく見えてくるのです。

会わないほうがイイですね。

彼が今の貴女を見て、ガッカリするかも(笑)知れませんよ。

彼が、悲惨な生活をしていたらどうするおつもりですか?

過ぎ去った過去の人とは、関わらないほうが賢明です。
    • good
    • 3

お互いに幸せならいいけど、違うと嫌な思いをするかもね。

それに、配偶者は嬉しく無いんじゃ無い?
    • good
    • 1

どうしても気になるのであればその方の名前で検索してみてはどうでしょうか。


苗字が変わっていなければある程度知ることはできるでしょう。
    • good
    • 3

会ってきなさい、

    • good
    • 1

もし、会ったらどうなるか。


相手は、これから先の一生を、昔の恋人が追いかけてくるかもしれないという恐怖と共に生きることになります。
嫌がらせでしかありません。

女性にとって、昔の恋人が会いに来るほどうっとおしいことはありません。

20年近く前に別れた恋人は、今あってもステキではありません。

自分が幻滅するだけなら良いのですが、相手からも幻滅されるでしょう。

昔の恋人に会いたいと思うような人は、今、満たされていないということです。
つまり、今現在、素敵な方ではないです。

世間ではそのような方を「ストーカー」と言い、警察での相談対象となります。

唯一、OKなのは・・・、

「自分は、莫大な財産を作った。
しかし、誰も相続する人はいない。
あなたには今後一切会わないし、何も要求しないが、
この財産の相続だけをお願いしたい」

という場合のみです。
    • good
    • 2

会わない方がいいと思います。



会ったら次の感情にまた
悩まされると思います。
振り返らない方がいいことも
あると思います。
    • good
    • 1

まず、同じ質問を繰り返していますから、一方を締め切ってください。


>行動にはうつさない方がイイのでしょうか?
当然です。会ってどうするのですか?会って何を言うのでしょうか?
向こうはとっくに忘れていると思うし、家庭を持っているかも知れません。
そういうところにノコノコやってきたところで、相手は驚くに違いありませんし、不審者や変質者、ストーカーという風に見る可能性もあります。
相手が迷惑だと思う行動はしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!