人生のプチ美学を教えてください!!

大学1年の男です。彼女ができる気がしなくてどうしたらいいですか??っていう質問です。
まずは自分を紹介します。

性格面
男女問わず友達は多くて女子ともその日最初にすれ違ったら友達には必ず自分から挨拶してます。
コミュ力が高いとよく言われます。
女子から優しいと言われることも多く、高校の野球部ではマネージャーさんに30人規模ですが1番優しい部員認定されました。

ルックス面
身長180センチちょっとで中肉やや筋肉質
足が長くてめちゃくちゃスタイルがいいと女子から幾度となく言われてきて自分の中では唯一そこだけ自信を持っています。
服は攻めた格好はしないですが、今日のいい感じだね!と言われたことがあります。
顔はイケメンだと言われたことがないです。高校時代の女友達によると悪いわけではない。とのことです。

その他
中堅上位国立大学1年生(18)です。
彼女は高3の春にできてすぐ別れたっきりです。
告白は高2の時に1度して振られただけで、あとは自然消滅。この消極性が1番の問題だと自分でもわかってるつもりです。

正直どういうアプローチを踏めばいいかが全くわかりません。
デートに誘うのも気恥ずかしく、いざデートとなると緊張してどうしようもないです。
同じように男友達に協力者を求めるのもかなり恥ずかしいという状況です。

どなたかご教授ください。

A 回答 (5件)

慌てない事ですね。

貴方のペースで結果をすぐ求めず継続した関係を築く事。
相手が自分の事を好きなら早いのですが、そうじゃなければ相手の事を振り向かせるには信頼関係がいりますね。
相手を観察して何が好きかとかどんな子かとか。
基本話を聞いてあげる。
まず話を沢山聞けるような関係を作るところからかな。
諦めないで色々な女の子と継続して友達関係を築く。
その中で合う合わないもわかってくると思います。
1人に決めていきなり貴方だけって勢いは女の子引きます。
モテない人がやりそうな事。
自信あるように魅せる経験を積むと良いですね!
    • 1

自分も人見知りなんで気持ちわかります!

何とも思ってない人なら軽く誘えたり、緊張せず話せるんですけどね!

自分の場合無理矢理でも経験積みました。
構えず色々な女の子とデート。
今は結婚してますが、今の奥さんは緊張しなかったのが一番良かったかも!

経験積んで緊張しない人を見つける事ですかね?
デートって構えずにご飯だけとか、軽く買い物付き合ってとか!
なるべく自然なシュチュエーションになるように持っていく。
男が緊張すると女性も緊張します。
モテる人は女性を緊張させない!
面白い事話す必要もないし、女性を楽しませるなら沢山話聞いてリアクションで楽しませたり、話広げて楽しませたり。
っていっても未だにタイプの女性のご飯行くときは下心なくても緊張しますけどね(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の自分からしたら緊張せずに話せても軽く誘えて2人で出かけて緊張もしないなんて考えられないんですが、そんな方が現れるんですかね…笑
相手が自分に興味がないとすぐに判断して諦めちゃうんです。
相手の子を振り向かせるアプローチの仕方も全くわからず、自分は一生このままなんじゃないかと正直めちゃくちゃ焦ってます。

性格ではないでしょうか。

彼女がいない自分=価値が低いって焦ってる?

質問文から、ルックス・性格・頭脳のいずれも悪くないのに、消極的だからできない、と自分で言っています。

謙虚に書いているようで、しっかり自分をアピールしているし、質問しているようで、消極的な部分が問題だと決めつけてしまっています。

あえて別の視点で回答します。
自分で書いた自分像と、他人から見た質問者さんが違うのだと思います。

「優しい」は、取り立てて言うことがない場合に使えます。
「悪くない」は、良くはない、です。

自意識過剰な男子は、いつまでも思いどおりにいかないけれど、良くも悪くも自分を分かっている男子は、たとえ自慢できることが1つでもそこをアピールできるし、引くときは引く。
少なくとも「勘違いしてるよね」って言われることはない。

彼女がほしいなんて言ったり自分自慢する前に、真剣に好きな女の子見つけて下さい。
質問者さんの場合、そこからではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になる女性はいるのですが、ちょっとしたことですぐに諦めモードに入ってしまう自分がいます。
自分には高望みだとか、LINEが返ってこなくて自分に興味がないのだとか…
経験不足が仇となり、アプローチの仕方も全くわからずに八方ふさがりです。

話し方とか所作が女々しいだから見た目はいけてるけどどこか頼りないと思われてるんですね。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうかもしれません

たぶん中身が女々しいんでしょうね。

女の子の機嫌とりしたりしてませんか。

会話がぎこちなくなったりしてませんか。
    • 1
この回答へのお礼

あー、なんか言われてみると素で機嫌とったりしてるかとしれませんね笑
会話はすんなりできてるつもりですが、、
機嫌を取らずに対応のしかたがわからない時はよくあります…