「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

歳をとると、ポケモンなどの収集育成系のゲームがきつくなるのでしょうか?


昔は、GB等のポケモンのシリーズや、DQモンスターズシリーズ等をぶっ続けでいくらでもできたのに、最近はできなくなりましたが、歳をとると、育成収集系のゲームがきつくなりますか?


お願いします!

質問者からの補足コメント

  • すみませんが、ポケモンgoではなくて、できれば、昔の携帯機のポケモンなどで回答をお願いしたいです!色々といってすみませんが、お願いします!

      補足日時:2017/05/26 18:36

A 回答 (2件)

そんな事はないと思いますよ?


割と歳食ってるけどそういうゲームが好きな方は居るとおもいます。
きついと思うか思わないかはその人次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。皆様ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/30 19:34

年甲斐もなく私のスマホにもポケモンGOが入っています。



最初に遊んだ時はエポックメイキングなゲームだと絶賛しましたが
歩きながらゲームという抵抗感も同時に覚えまして
それ以来、公園で一休みする時以外は起動していません。

そもそも暇つぶしのゲームであるので、きついというよりも、
時間やお金を投入してまで遊ぶものではないという考えに至っています。

その気になれば子供顔負けの集中力は発揮できますが、それに何の意味があるんだと。
それもまた歳のせいなんでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!