dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Youtubeアプリでここの所ずっと動画の再生が出来ません。
動画を再生すると、「問題が発生しました。やり直すにはタップをして下さい」と表示され、何度タップをしても同じ表示が出るだけで一向に再生されません。

対策法をいくつか調べて試してみましたが、解決しません。
試した方法は以下です↓
・Safariの履歴とWebサイトデータを削除
・Youtubeアプリの再生履歴と検索履歴を削除
・Youtubeアプリの削除、再インストール
・iPhoneの容量を減らす
(元々パンパンでしたが、頑張って減らして現在の残量1.78GB)
・立ち上がったまんまのアプリを全て終了させる
・Youtubeアプリのバージョンを最新にする
・省電力、低電力モードをオフにする
・iPhoneの再起動
→ 一時的には再生されるようになるのですが、また時間が経ってからアプリを開くとまたエラーが表示されるので、根本的な解決にはならず…。その度に再起動は面倒臭いです。

以上こんな感じです。
唯一試してないのはPCソフトを使用してキャッシュを削除する方法です。
まだスマホの空き容量が少ないってことなんですかね?
けっこう減らしたつもりではあるのですが…

何か他に解決方法がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

Chromeのタブを開けて、検索窓へ、Youtubeと打てば良いのです。

アプリなどはいりません。
    • 0
この回答へのお礼

SafariやChromeなどのブラウザから再生すれば出来ることは知っているのですが、出来れば公式アプリで再生されない問題を解決したいのです。
なぜかというと、ブラウザからでが出来ない機能がいくつかあるもので…。

互換性の問題かと思うので、まずは、Chromeからyoutubeを検索して、取り込めば、再生されることがあります。

• 0
この回答へのお礼

Chromeで再生した後に、公式アプリアプリで再生すればいいのでしょうか?

ブラウザを、Google Chrome に変えてみましょう。

• 0
この回答へのお礼

どういうことでしょうか?
GoogleChromeのアプリで再生するということですか?

出来ればYoutubeの公式アプリで再生したいのですが…