プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドキドキする恋愛って相手に嫌われたくないとか気を遣うからじゃないですか??逆に一緒にいて落ち着く相手ってのは、相手のことをどうも思ってないから、相手に気を遣わなくてもいいから落ち着くんでしょうか??今の彼女が自分といると落ち着いて、気を遣わず素の自分が出せるから告白をOKしてくれたのですが、自分のことをどうも思ってないってことなんでしょーか…??

A 回答 (4件)

信頼があるからです。

嫌われないという信頼、素の自分を見せても大丈夫という信頼が。

あなたはまだ彼女さんといて落ち着けないのでしょうか。
    • 1

ドキドキは気遣いから来るものではなく性的な興奮からでしょう。

別にその気になってるとかそういうことじゃなくて「異性」を感じてワクワクしているということだと思います。

「好き」とは「その人と一緒にいる時の自分自身が好き」ということでもあります。
その人と一緒にいるとベストな自分が引き出されるから「好き」なのです。
というわけで「どうも思ってない」なんてことはないですよ。

ついでに言えば、落ち着くとドキドキは矛盾はしないと思います。

彼女の気持ちを疑うなんて罰当たりなことだと思いますよ。
    • 1

ドキドキして細胞レベルで

恋するのも、一緒にいて素が出せる相手と恋をするのも、どちらも素敵な恋です。

人にそれぞれの性格があるように、恋の仕方もそれぞれということでしょう。
    • 1

彼女さんを好きなんですよね?自分に自信持ちましょう❗一緒に生活することを考えたら女性はドキドキする人じゃ無くて頼れる人を求めるもの

そういう所が貴方にあったからokしてくれたのでは?
    • 1