電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人や結婚相手に求めるのはどれ?

・面白さ
・気が合うか
・落ち着くか
・優しさ
・性交渉の上手さ
・家の近さ
・見た目
・連絡のとりやすさ
・ドキドキ感
・好きな気持ち

この中から3つ選んでください!
もちろん選択肢に対しての反対意見が求める条件ならそれでもOKです!

A 回答 (2件)

好きな気持ち

気が合う
落ち着く

この順です。あとは、この3つ冴えあれば何とかなります。
    • 1

恋人なら「面白さ/気が合う」で良いでしょうが、結婚相手となると長い期間一緒に過ごすので、好み/嗜好/感性/趣味/主義/主張/信条/信念/経済感/清潔感/整理整頓/子育て/育児/教育/近所付き合い/持家か借家か/一戸建てか集合住宅か・・・など多数の項目を考慮する必要があります。

特に食の好み/嗜好が異なると大変です。片方が激辛/濃い味/油もの/肉が大好きで、他方がこれらは苦手だとすると一緒に食事するのも大変です。
 片方が経済感覚がしっかりしていて浪費せずに貯金/預金するタイプなのに、他方が金にルーズで浪費癖タイプなら上手く行か無いでしょう。
 子供が欲しい/欲しく無い、育児積極的/育児嫌い、子供が好き/嫌い、躾けや教育が積極的/放任的・・・など色々あります。
 重要なのは、互いに相手を認めて尊重して大切に出来るのか、相思相愛になれるのか、だと思います。
    • 0