プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は
は今年で23才になります。
前の職場9才年上の女性の先輩を好きになりました。
知り合って約一年ほど立ちます。
片思いです。
カフェデート2回ほどしています。
今は事務職の仕事をしています。

相手が9才年上ということもあり、相手からしたら、凄く不安で、うまくいったら絶対にしんどく辛い思いさせると思い、無断でラインけしてしまいました。
フェイスクブックのメッセンジャーで、
今のままではいけない。仕事に集中したい。連絡先があると、会いたい気持ちが強くなる。前から好きでしたと伝えました。

相手からは大丈夫。元カレのこともあり、恋愛いいやってなったけど、前に進まないといけないと。彼氏したいことが
○○君とできて、ちょっと楽しかった。
誘ってください。待ってますと来ました。

もう一度ラインしたいことや、色々と一緒に行きたいことなど伝え、相手からももう一度したい、色んなところ行こう言われ、ライン交換しました。


今月三回目のデートでいく予定でしたが、
妹が倒れ、入院することになり、
休みの日に姪っ子さんの面倒を見ないといけならしいので、来月でもいい?と向こうからLINEきました。
大丈夫ですと伝え、相手からはシフト分かったらLINEするときました。

LINEの返信速度ですが、三日後既読なり、返ってくるときもあれば帰ってこないときあります。忙しいからなと思いました
もしかしたら遠回しに断られてるのかなと感じました。

彼女も断りにくかったり、いやかもしれないけど、無理してきてたのかもしれないと感じてます。

彼女に直接LINEなどで聞いてみていいのでしょうか?
もし、次会えるなら覚悟決めて、告白してふられたいです


諦めて次の恋愛に切り替えた方がお互いのためかなと感じてます。

質問者からの補足コメント

  • 彼女にデートに誘うのが迷惑とかではないですかと聞きました。
    全然迷惑とかじゃないよ
    嫌やったら誘われた時点で断るよ笑
    嫌ないから断ってない笑と返事がきました。

      補足日時:2017/05/25 17:53

A 回答 (2件)

あなたも分かると思いますが、ラインをチェックしてメッセージを返すのに必要な時間は


長くても2~3分です。
どんなに忙しい人でも、それくらいの時間は確保出来ます。
ましてや好意を抱いている人に対しての場合は。。。

本当のところは彼女にしか分からないのでしょうが、
彼女が故意に返信を遅らせて、あなたの反応をみようとしているのでなければ、
厳しい意見になってしまいますが、彼女の事は諦めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
LINEの返信きて、デートに誘うのは迷惑ではないらしいです。
嫌なら誘われて時点で断るし、
嫌ないから断ってない笑ときました。
確かに諦めた方がいいですよね!
全く脈も感じられませんし

お礼日時:2017/05/25 13:44

あなたにはあなたの魅力があると思います。

ありのままの魅力を相手にアピールしてみてはいかがでしょうか。
大切にしたい、育みたい思いだからこそ、時間をかけてお互いを知っていく恋愛もあると思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!