アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達を好きになり、1年以上頻繁に2人で遊んでいました。
それが、
彼から誘われる→都合が悪くて断る→また誘ってねと約束
しかし、連絡がなかなかこない
自分から誘う→2日未読→何かあったのかと心配だなぁと送信→忙しいと返信→ごめんねまたね

その後、彼の平日休みにたまたま休みがとれ、悩んだ末に疑問形にはせず、もし空いてたらとLINE→既読無視

それから1ヶ月連絡がきません

もうこれはダメだな、私がしつこくしたのがいけなかったんだ…いくら仲がいいとはいえうざかったんだ…と諦めようと思いました。

しかし、見ないようにしていると彼にも伝えていた彼のSNSをつい見てしまったところ、金銭的事情が発生し、仕事をかけもちしてとにかく働きまくっていると書き込みがありました。書き込みはそれが最後でした。

知らないとはいえしつこく誘って申し訳ない気持ちと、私に返信しないのに、書き込めるということはやっぱりダメなのかなという気持ちと同時に、もしかしたらそのうち連絡がくるのでは?諦めず待ってみてもいいのかな?
こなくても、例えば更に1.2ヶ月後にLINEしてみたらどうなるのかな?
などという気持ちが湧いてきてしまいました。

でもそれは都合のいい考え方ですよね?
いくら忙しいとはいえ他の人には絶対にLINE返してると思いますし…。

客観的なご意見を伺いたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1回だけならいいと思いますよ。

ただ内容はしつこく現在の近況を聞くのではなくて、あくまでも簡単な内容にしましょう。相手は自分が見れば既読が付くのはわかりきってますから、返信する気があれば時間が経ってもしますよ。
送ったら後は待つだけ。
再度1ヶ月くらい待っても返信来なかったらあなたからの連絡来たことは忘れてますから、諦めた方がいいですね。
やれるだけのことやったのですから、あなたも彼のこときっちり忘れて次の恋愛探しましょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます勇気が出ました。
友人からは、未読に対しての返事の催促も、断られてもまた誘うのも、うざいから嫌になったんだよと言われ、私達の1年間はそれでダメになるのかなとモヤモヤしていましたが、最後にもう1回だけ軽く、短い文章を送ってみます。
SNSによると2週間後に彼の趣味のイベントがあり、それに参加するようなので、それが終わってからLINEしてみます。
それで無視されたら、もう本当に終わりにして新たな出会いを求めたいと思います。

簡単な内容のLINE1回だけ送ったらどうですか?

「元気?忙しい?いつでもいいので時間がある時にLINE下さい。」
とか
後は待つしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
1回だけなら試しに送ってみてもいいですかね?!
もしかしたらいつか彼からLINEがくるかもと、とにかくスマホが四六時中気になってしまっていて、夜も眠りが浅いので、早くスッキリしたい気持ちもあって…送ってスッキリするのか返事をまた待ってモヤモヤするのか悩みます。