dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になってる女性に、『面倒みるよ』と告白と近い型で発言してみたところ、面倒みてと言われました。これはどう言った意味でしょうか?

A 回答 (6件)

あなたは告白に近い発言で「面倒見るよ」と言ったのですよね。


その返事ですから、面倒見てあげてください。
「お付き合いしてください」→「お願いします」
ではないでしょうか。
    • good
    • 1

『面倒みるよ』は「生活の面倒をみる」という意味ですから、脂ぎったオヤジが、借金苦の女性に「愛人にならんか、面倒はみるぞ、ぐへへ」という感じで使います。



それに対して「面倒みて」ですから、「囲われ者になっても良い」という意味になります。
「彼・彼女の関係はイヤだ、身体は許すがお金はたんまりお願いね」ということですね。

「告白と近い型」って、どういう意味で使ったんですかね。

言葉の意図と受け取った意図が違うように思いますが。
    • good
    • 0

ブランド物を買ってくれるのね?、、という



「金ヅル」という気持ちなのでは?

私は、女性ですが、「面倒みるよ」と言われたら

金ヅルになってくれるのね、、と思います。

結婚相手とは、考えません。
    • good
    • 0

「お金ちょうだい」って意味ではないかと…。

    • good
    • 0

OK

    • good
    • 0

面と向かってトライしてみてはいかがでしょうか。


自分を好きでいてくれる人を好きになることもあるのではないでしょうか。
応援しています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています