推しミネラルウォーターはありますか?

紹介て知り合った人との今後…

友達の紹介で知り合った男の人と約1カ月ちょっとLINEでやりとりをして自然と会う約束をし、先日初めて会いました。
LINEも相手の仕事の都合で時間がなかなか合わないので1日に数通のやりとりでした。
写メの交換などはしてないので全くの初対面でした。
街をブラブラしお茶したり映画見たり夜ごはんを食べという自然な流れでした。
会話は結構続き、共通の趣味の話題で盛り上がったり、相手の仕事のことなど色々話してくれました。
映画代は出してくれ、ご飯もおごってくれたのですが申し訳ないからということで半分払うと後でお金を渡し受け取ってもらいました。
帰ってから、「お礼と楽しかった、よかったらまた一緒にどこか行きたいです。」というLINEをすると…
「こっちこそありがとう。
俺も楽しかった。全然!時間合えば
」と返信が来ました。
それに対して私が
「時間合えばかぁ( ;∀;)笑」
って返信すると
「来月は本当予定あって全然時間ないんだよね」
ってきました。
これって脈なしなのでしょうか??

LINEしているときもそこまでガツガツした感じではなく、自分でもかなりのマイペースだと言っていました。
女っ気もあまりないようで、紹介も断る理由ないしありがたく受けたと言っていました。
次も会ってくれるみたいですが、会ってて盛り上がってたテンションとは違うような…あまり乗り気ではないような…

私も紹介というのをあまり受けたことがないので相手がどう思っているのかこれからどうやっていけばいいのか分かりません。
私的にはすごい居心地よくて楽しかったのでこのままいい方向に向かえばと思っていますが…

どうやったらいいのでしょうか?泣

A 回答 (4件)

とりあえず しばらくはこっちから連絡してればいいんじゃないですか

しつこくせず あまり間が開かないように適度に連絡をする。
忙しいって言ってる1カ月の間は返信や会うこともあまり期待せずに。

1か月なんてすぐですよ しばらくは様子見です。
こちらの好意をそれとなく感じたら あちらも気になってくるかもしれない。

そんなに短期決戦しなくても 2~3カ月くらいの視点で考えたらどうですか

最初はその気にならなくても 言い寄られてるうちに(というのは大げさかもだけど)気持ちが逆転する恋愛もありますよ

頑張ってくださ~い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼︎

今は、まだお互いに

様子見状態ですもんね

焦らず、自然に任せる
のが一番ですよ

素敵な恋に発展すると
いいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎

友達の紹介でしょ?

だったら友達に
・私はいい人だと思った
・来月は全然時間が無いって言ってた(T_T)
・あんまり乗り気じゃなさそう
なんてことを話せば、紹介したんですから仲を取り持とうと彼をせっついてくれたり、あなたをどう思ってるか聞き出してくれたりするんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

相手に負担にならない程度に連絡を取った方が良いと思います。
嫌われることを怖がっていたら仲良くなれないのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0