アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良いなと思っていた男性から告白され、つきあうことになりました。
どこを好きになってくれたのか聞くと、繊細そうなところと言われました。

何だかあまり喜べなくて、微妙な気持ちになりました。
繊細って褒め言葉じゃないですよね。
この方以外にも繊細そうだとよく言われるのですが、なぜなんでしょう?
そんなに弱そうに見えるのでしょうか?
繊細に見える人ってどんな人ですか?

A 回答 (2件)

繊細・・・辞書で調べたら 外見はほっそりとして優美な様子。

また、感覚が鋭い様子ともありました。二面を兼ね備えているのですかね?
言葉の使い方の用例としては 繊細な指先 繊細な感覚 繊細な神経となってました。

人は外見からは中々 判断が出来ない場合が多いです
しばらく親しくお付き合いをしている中でこんな面も持っているんだなあ~って 気づかされたりしますね。

ひとつ言える事はどんな特質や性格の人でも完ぺきなと言える人はいませんね。でも、みんなそれぞれに良いものは必ず持っていますね。
外見から感じていたのとは 全く違う面を持っていてびっくりする事もありますよね。

私の周りにいるお友達では 一見 大らかで明るくて少々の事には動じないと思っていた人が繊細な面を持っている事がわかりました。
でも、繊細と言う特質が悪いイメージと捉えたことはありませんね。細やかに色んな事に気がついて他の人に優しい気遣いが出来る人が
多い様に思います。
ただ、先々に気がついて気を遣う所があるので本人にとっては 少しきついこともあるかも知れませんね。

もし、本当に繊細なら そんな特徴を意識して自分でコントロールすれば良いですよね。意識するのは助けになりますからね

本当に人間ウオッチングをしていると あまりにも無神経に思えるような人が実は 物凄く小さな事にクヨクヨしたり、か弱そうでいつも
支えたり庇って上げないと と、心配に感じる人が実は大胆不敵で図太い神経の持ち主だったり・・ですね。
だから、人は見かけによらない・・と言うのでしょうね(笑)

どちらにしても彼があなたに繊細そう・・・といったのは そこはかとなくさりげなく良く気遣いが出来る人とのイメージを持ったのでは
ないかと思います。悪い感じの所を 理由に挙げるはずはないでしょう(笑)彼からは間違いなく誉め言葉なんですね 自分が気に入った
ところだからです。良いお付き合いが出来たら良いですね  自信を持って大丈夫!太鼓判!です。(^_-)-☆
    • 1

はかなげで今にも壊れそうで守ってあげたくなる

ということじゃないですかね。
まあ、弱いとは思ってますね。
たぶん外見でそう判断しているだけだと思いますよ。
病弱そうに見えるからそんな言い方をされるのかもしれません。
    • 0