アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくくだらないし 結果は彼にしか分かりませんがモヤモヤするのでお聞きください…。

彼は私と付き合って一時して スマホのロック画面を私にしてました。
待ち受けは私と同じ画像です(どちらも私が強要した訳ではなく彼自身がそれにしたいと言ってたので画像送信して一緒の画像にしてます)

私にする前は なんか童顔のアイドル(女優?)のドアップでした。
誰?って聞いたけど(私がそういうのに疎いので…)、「名前忘れた…何やったっけ」と考えて結局分からずそのままです。
携帯くらい好きにしてていいので 「誰が待ち受けでもいいよ」と言いました。私も強要されたくないし。
けどそれからはずっと私をロック画面にしてたんです。

でもこの前 おうちデートしたとき 今何時かなとおもって 自分の携帯見ようと思ったけどバックの中探したけど見たらず 目の前にあった彼のをみました。(ロック画面以降は見てなく、彼はトイレに行ってました)
すると、前にしてた童顔のアイドル?みたいな子のドアップになってて超ビックリして(笑)
まぁ、私を見飽きてこの子にしたんだろう、と思ってたんですが 次の日は私になっててそれからもずっと私でした。
そのおうちデートした日に 彼から「~をラインして」と言われ彼はタバコ吸いに席をはずしました。
検索してラインしたのですが通知音もならずロック画面にも通知が出ず………
ロック画面の画像変更といい ライン通知もならないのといい…疑問に思ってました。
でも先ほど言ったように 次の日には私になってたし、通知音がならず通知がこないにも関わらず返事は早いことが多いので なんか画面を変えないとマズいことがあったのかなぁ。。とモヤモヤしてます。 

信じてるし自由にしてるんですが…やっぱりモヤモヤします。女の影はない気はしますがこのことが頭から離れません。

考えたくないし彼を縛りたくないので 
私もロック画面を彼にしてましたが好きな歌手に変えました。(笑)
ルールみたいなのを作ってるわけではないですが お互いそういうのが当たり前になってしまうとモヤモヤが増えるだけですよね??彼を責めないためにも歌手でごまかそうと必死(笑)なんですが…
恋愛ってなんでこうもちょっとしたことで相手疑って 嫉妬して面倒なんでしょうか
思いとはうらはらに… 自由を奪おうとしてしまう自分が嫌です。みなさんはこういうモヤモヤはどう解消しますか??
私は彼本人には言いたくありませんし聞きたくもないです…。携帯はお互い指紋認証してて見てもイイとなってますが やはり親しき仲にも、、、ですから。どうにか自分でモヤモヤ解消したいです。

話が飛び飛びで読みにくいかと思いますが、何かアドバイスを頂けたらありがたいです。

A 回答 (5件)

もし、自分が彼氏だったらと妄想してみる。



スマホでネットで回っている時に見かけた写真を昔からやっていたようについロック画面にしてしまう。
「少しの間こうしておこう」なんてつい間がさしてしまう。

あるとき彼女といる時にトイレに行って戻ってきたらなんか変。
「あ、やっべ スマホの画面アイドルのままだった(汗」
慌てて直す。
見られて誤解されるといけないからもうやめようと心に誓う。

「スマホの画面好きなのにしていいよ」と彼女に言われる。
「やっぱ見られてたか」と思いながら、勝手に変えた気まずさと恰好悪い気がして変えられない。

そして今。

これが一番しっくりくるように思います。
自分だったですけど。
それほど疑うような状況にはなっていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
そういう事ってありますよね
私もそういう時ありますし。

あまり気にしすぎない様にします
質問して良かったです。

お礼日時:2017/05/31 11:10

あ、ごめんなさい。

No.4はNo.1です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!わざわざありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/01 09:13

そう思った理由はロック画面の事だけでなくLINEの通知です。


LINEはスマホ本体と紐付いてますからね。
わざわざ通知設定を変えない限り、
同じスマホで鳴ったり鳴らなかったりはおかしいです。
LINEの通知の有無がロック画面の変化と連動してるなら…もしかして。

ただまぁ、2つ持ってたとしても、その理由は浮気とは限りません。

そこで気になるのが、あなたの知らない女性(たぶんアイドル)です。
何度もロック画面にするほど好きなのに名前を忘れててるとか…
通知音がならず通知がこないにも関わらず返事は早いとか…

もしかしたら、あなたの知らない女性が、
彼のスマホのロック画面に設定された「あなたの」写真をみて、
「私の知らないアイドルか何か?」と彼に尋ねてるかもしれません。
彼の返答はこうです。「名前忘れた…何やったっけ」

なんつって。ちょっとした小説一本書けそうですね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(笑)
確かにないとは断言できないですね。

考えれば考える程 訳わかりませんね…
まぁ会ってくれればそれでいいんですが
好きだからかやっぱり気になっちゃいますね。

女がいたらその時はその時ですね。縁が無かったと言うことで…。
諦めます。

お礼日時:2017/06/01 09:13

まあどうしても嫉妬してしまうのは仕方ありません。


でもそれがあまりにもひどくなるとただうざったいだけです。
ロック画面なんて気分の問題でコロコロ変える人もいます。
あんまり考えすぎるのはあなたにとっても彼にとっても
よくないと思いますよ。
携帯を見てもいいとまで言ってくれる彼なら信用して
あげたほうがいいんじゃないですか?
彼を信用できないということは、
あなたも彼から信用されないということですよ。
それじゃあ恋人同士とは言えないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。これ以上なってしまわないように気を付けます
実際彼もかなり疑ってくるので(笑)
私も疑ってしまうのも事実です
つまりはこういうこと、ですよね。

彼の総合的な行動をみていけば浮気もないし疑う余地もないほどに愛してくれて大切にしてくれてるので まずは私が彼のこと、信用してあげようと思います。

お礼日時:2017/05/31 10:30

彼は同じ型、同じ色のスマホを2台


所有してるのではないでしょうか?

なんか内容的にそんな気がします。

あんまり不安にさせてもいけないと思いますが、
アイドルは本当にアイドルですかねぇ…

ま、ひとつの可能性として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!そんな面倒なこと…するのかなぁ…
まぁでも可能性としてはありそうですね…。
でもその日のデートはその携帯だけずっと持ってたんですよねぇ…
もうひとつ隠し持ってるんでしょうかね。。(笑)

アイドル…わからんす。アイフォンなんですけどあれ調整できずにドアップになるじゃないですか。あんな感じで見キレてて本人も「これ調整ができないからドアップにどうしてもなる」って…。んーアイツは誰だろう…(笑)
どうでもいいが8割、気になるが2割ですねぇ…

お礼日時:2017/05/31 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!