プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぽっちゃりでロングスカートかワイドパンツ履きたいです。
いままでズボンしか履いたことがなく、そのズボンもジーパンです。

ワイドパンツの黒や紺色を履いて鏡に合わせてみても、気持ち悪い、似合わないと
おもい結局ジーパンです。


ロングスカートやワイドパンツを履くと
凄く太って見えるような気がしますし
短足にみえないか不安です。


最初なんでシンプルにしたいんですが
ロングスカートとワイドパンツが黒色なら上の服は何色のどんな感じのが無難ですか?


可愛い服も似合ってなくていつも黒色ばっかりでかっこいい系しかきません。

かなりぽっちゃりで髪の毛は茶髪
髪型はショートでボブっぽいです。
化粧はしなく目は小さいです。

A 回答 (4件)

今の時期に黒?


そーだなあ。ペパーミントグリーンのつやつやしたブラウス。靴は白。
    • good
    • 1

太っている人の服装を見ると、男女問わず黒っぽいんだよね。


好きならいいと思うんだけど、カムフラージュのつもりなら、全く逆効果だから。

目立ってなんぼという意気込みで爽やかな色を着て欲しいです。
六月になったし、衣替えでしょ?
    • good
    • 0

私は下半身が大きくコンプレックスなんですが、ロングスカート、ワイドパンツは太って見えます(*_*)



オススメなのは、テーパードパンツ、ガウチョパンツで足首が見えるものが細く見えてオススメです。

もしすでにロングスカートとワイドパンツをお持ちなら、無難に白のふんわりブラウスにして、サンダルをキレイな色モノにしてはどうでしょう(^^)

あとは白いTシャツにグレーのロングカーディガンなど羽織れば下半身が気にならないと思います。
    • good
    • 0

体型に自信が無い人は、ひたすら隠そう隠そうとするんだけど


全くの逆効果なのは周りから見たら一目瞭然なんですよね

むしろぽっちゃりの人ほど
身体に沿ったぴったり目の服を着たほうが
細く見えますよ

黒色も大体のぽっちゃりさんが全然似合ってないです。
なぜって、黒が似合う人っていうのは、限られているから。
選ばれた人しか着れないという意味ではなく
人には必ずパーソナルカラーっていうのがあって
貴方の顔に、黒が似合わなければ、ミスマッチで結局みっともないんですよ。

気になった服があったら、(特に顔に近いトップスは)
必ず全色鏡の前で合わせてくださいね。
黒・白・カラーいろいろあると思いますが、必ずあなたにはコレ!という色があるはず。
あと、襟のタイプも、顔の形に合わせて色々似合う似合わないがあるんですよ。
大きく分けると、襟が詰まっているタイプ(タートルやモックネック)と
襟が大きく開いているタイプ(ラウンドネックやVネック)
こちらも、自分はどちらのタイプなのかを知る事によって
着る服や選び方に違いが出てきますし
それによってボトムスも選び方が変わってきます。

本題に戻りますが、
堂々と、着てみたい服を着たら良いと思います。
できるならウエストラインはきっちり締められるものを。
上の服は爽やかな白や淡い色のブラウスとかTシャツで良いのでは。
だらっと裾を出すよりインしてウエストライン出してくださいね。
今はサッシュベルトなるものが流行っているから、それでウエストマークしてもいいですね。
色は好きな色でいいと思います。今なら暑くなってくるしカラーが良いと思いますが
どうしても黒がいいというなら、レース系のものとか、ストライプなんてどうですか??
無地黒だとこれから暑苦しい見た目だし、爽やかさがないとぽっちゃりはますます暑苦しいですよ。

可愛い服が似合わないとお嘆きですが
目が小さい等のコンプレックスまであるのに化粧をしない、
黒ばかり着てるという残念な自覚があるのに変わろうとしない、
ぽっちゃりという自覚があるのに改めようとはしない、
そんな風に、何も努力をしなければ可愛くみえるわけがないでしょ。
そして、努力をしていないし、勉強もしていないから
自分に自信がなくて、多分それが顔や態度にも出ている。
そんなんじゃあ、どんなに素敵な服を着ても、綺麗に見えるわけがないでしょ。

世の中の可愛い子の8割がたは、自分を可愛く見せようと努力をしています
(勿論、素地がイイという子もいますがそちらは”超”少数派です)
化粧も自分に似合うように模索するし
服も自分が一番美しく見える服を探しまくります
自分に似合うものなんて自分にしか分かりえないのだから
自分が努力・勉強する以外に術はないのです。
そして、努力をしているから自信がついて
その自信が前面に出るから、堂々と外を歩ける。
ポッチャリでも可愛く生きている子はごまんといます。
そういう子は自身を可愛くする努力をしているから自信がついてて
それゆえに可愛く見えるのです。
内面と外見は互いに干渉しあっているのですよ。

こちらに投稿して嘆いてる暇があったら、悲観してる暇があるなら、
その分自身を磨く努力をして自分に自信をつけてください。
絶対に可愛くなれますから。
努力を怠らない人はそれだけで可愛いのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/08 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!