プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分 スマホのメールアドレスだと思いますが
以下のような 私には何のことだか解らない ガイダンスが

メーセージを送信できませんでした。
受信者の中に、電子メールアドレスが指定されていないユーザーが
存在します。すべての受信者の電子メールアドレスがアドレス帳に
入力されていることを確認して下さい。

自分のスマホが どんな迷惑メール対策を しているか分からない方が 多いと思います
知っている方 教えて下さい

A 回答 (5件)

>すべての受信者の電子メールアドレスがアドレス帳に入力されていることを確認して下さい。


上記のように指示されています。確認はされましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
相手のメールアドレスをアドレス帳に入力しないと
メールを送信できないって事でしょうか

お礼日時:2017/06/02 16:36

まず、このメッセージが表示される具体的なメール利用環境がわかりません。


スマートホのメールアプリからある宛先を1つ指定してメールを送信した際に表示されたのですか?
それとも複数のメールアドレスを指定して送信した際に表示されたのですか?

前者であれば指定したアドレスはメーリングリストのメールアドレスで、そのアドレスにメールを送ると受信した側に登録されている複数のメールアドレスに送信したメール内容が送られるのですが、その登録者の中に不完全なデータがあるために起きていると思われます。そのメーリングリストの管理者に連絡して対処してもらいしかありません。

後者の場合はご自身が指定された複数の(あるいは1個だけの)メールアドレスの中にメールアドレスの体裁を持たない誤った指定があるもの(ような記載ミスですね)と思われます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ネットで商品を販売していまして
お客さんが記載したメールアドレスに返事をしようと
送信をクリックすると「メーセージが送信できませんでした」出てくる次第です
大手ネット会社のように最初にメールテストはしていないのがそれが悪いのは解っています

お礼日時:2017/06/02 12:08

SNSで使用する名前と電話番号だけが登録してあり、メールアドレス未登録の人がいるんじゃないのかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ネット注文でしたのでメールでは連絡とれないので
電話をしましたが本人も解らないようでした

お礼日時:2017/06/02 16:40

No.1のお礼を見ての返答です。



>相手のメールアドレスをアドレス帳に入力しないと
>メールを送信できないって事でしょうか

アドレス帳から送信相手を指定してるのであれば、当たり前ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます

ネット販売ですのでお客さんが入力したメールアドレスをクリックすれば
メール画面が立ち上がるようシステム化されています
質問の内容が的確に説明できていませんでした
お詫び申し上げます

お礼日時:2017/06/02 18:57

ならば不適切な文字列が入力されたのでしょう。

(メールアドレスとして認識できない文字列)
システムを見直してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に200件ぐらいの注文がきますが
問題なくメール送信されます

このパターンは2回目で何かの迷惑メール対策だと思いますので
それが何かを知りたくて質問した次第です

何度も ありがとうございました

お礼日時:2017/06/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!