プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女です。

私は自分の足に自信がなく、コンプレックスです。
足を出す服装に憧れてもする勇気がもてず、少しゆとりのあるパンツスタイルか、ロングスカートばかり履いています。

同じように足に自信のない方はどのような服を着ていますか?
自信はないけれど、足を出しているよって方はコーディネートで気を遣っているポイントなどはありますか?

A 回答 (3件)

20代です。


私も足に自信はありませんが敢えてショートパンツを履くことはあります。
ショートパンツのときはなるべく細く見えるようにストッキングやタイツは必須で、タイツの場合は30デニール程の足の肌色がわかる薄手を履いています。
また、足が短く見えないようにハイウエストショートパンツを履くことが多いです。
それ以外だと、最近はやりのワイドパンツを活用しています。
デニムだったりコーデュロイだったり、リネン素材だったりなど使われている生地で見え方もシルエットも大きく変わるのでとても好きです。
また、テーパードパンツも足が細く長く見えるのでとても良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

中途半端に足を出すより、ショートパンツで思いきって足を出した方が、かえって細く見えたりもしますよね。
ハイウエストは私もよくします。普通に着るよりもスッキリして見えますよね!

ご回答ありがとうございました(^^)
参考になりました。

お礼日時:2017/06/03 08:49

少しだけ濃い色の、サポート力のあるストッキングを履きます。


無理して足を出さなくても、似合う服が一番だと思いますが。
人によって、どの部分が特に太いかにより隠す所も変わるでしょうね。
ストール等でポイントを上半身にもっていくのも有効だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も職場の制服など、足をださないといけないときはサポート力のあるストッキングを履いています。

>無理して足を出さなくても、似合う服が一番だと思いますが。

似合う服が1番なんですけど、足を出すような服が可愛いなぁと思うときがあります。
自分が着ると「あれ?」ってなるので、そういう服を着れる人が羨ましいんです(^_^;)

ポイントを上にもっていくのも良いですね!
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/06/03 08:58

多く見るのが、脚のラインを隠せるUNIQLOやGUのガウチョやワイドパンツ。

それか凄い長いフレアースカートかワンピース。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

足を隠すような服が多いんですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/08 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!