『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

旅行中 ピアノ練習
こんにちは。10日間旅行に出るのですが、ちょっとでもピアノを練習したいです。曲を勉強するだけでも良いので、一応今習ってる曲を毎日一回は聴こうと思ってます。違う事もピアノ練習として出来ますか?

A 回答 (4件)

とてもい心がけだと思います。

私は海外在住ですが、日本に一時帰国(2週間ぐらい)したときは友達の家のピアノを弾かせてもらっています。あと、YAMAHA は東京銀座本店でピアノ室は1時間1300円ぐらいで借りられます。 ほかのところでもピアノ教室の空き時間にレンタルスタジオがあると思います。

お気持ち、わかります。私は数日前 ヨーロッパから帰ってきましたが、2週間 まったく弾かなかったら 指の動きが悪くなっています。 今日はかなり気合をいれて練習したら どうにか感覚がもどってきました。
ピアノは一日 練習を休むと 一週間もどる、といわれます。
貸しスタジオ、見つかるといいですね。

あとは、楽譜を持っていって、机の上とかでも練習することです。特に、指使いの練習にはなります。・・・これは、私の先生からのアドヴァイスです。
    • 0

どの様な曲を練習されていますか?

こちらのサイトをご活用ください♪
もちろん全て無料です。

https://pianeys.com/
    • 0

旅行中にピアノの練習?ショパンコンクールに出るつもり?

客船のオーナーズスイートには、ピアノが、あるのでいつでもひけます。
    • 0

旅行先でレンタルスタジオとかあれば

予約して練習する時間を少し入れてみるとかは?

あとは楽譜の研究とかはできるかも

机の上や膝の上で指の独立の運動とか
(一本だけ押さえたまま他の指を動かす、など)
    • 0