アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近任天堂はニンテンドースイッチを出しましたが、次出すゲーム機が心配です。VRですかね。それともスイッチ2ですかねw
教えてください 予想でもいいので
スイッチを超えるゲーム機はないと思います。

A 回答 (1件)

携帯ゲーム機ですが、任天堂が3DSの後継機を出すことを正式に発表したので、まずはその後継機が出ます

発売日やスペックなどは発表されていないので、いつ発売されるのか、次も3D映像になるのか等の詳細は一切不明です

続報を待つしかないですね

どんなに早くても二年後ぐらいになると思います

家庭用ゲーム機ですが、こちらはSwitchが数年は続くことになるはずです

PS4がPS4 Proを出したように、Switchも改良型の発売を考えているようです

3DSがnew3DSに進化したのと似たような感じになると思います

SwitchとSwitchの進化版を両方併売していくのかはわかりませんが、3〜4年後ぐらいにSwitchの新しいモデルが出ると思います

それが出たとしても、そのハードでこれまでのSwitchのゲームが遊べなくなると言った事には絶対にならないはずです

質問者さんが言っているように、VRの構想などはもちろんしているはずですし、VRに関してはバーチャルボーイで他社より十年以上も前から先行しているので、Switchに接続して使うタイプのVRは出るかもしれません

性能面ではPSVRに絶対勝てないので、PSVRより画質が劣っても3D酔いしないハードと言うのをどのように作ってくるのかはすごく興味があります

このVRに関しては出る可能性があると言うだけで、発売が決まっているわけではないので、参考程度に理解しておいて下さい

任天堂もVRは酔うので、その課題が克服されれば対応を検討すると述べるだけにとどまってます

PlayStationとは違い、任天堂のハードは老若男女楽しめるモノ作りをコンセプトにしているので、酔いやすいVRはなかなか発売までこぎつけるのは難しいと思います

Switchは外に持ち出して遊べるので、子供が外でヘッドマウントディスプレイを付けながら遊ぶと絶対危険ですからね

TVモードじゃないと作動しないようにするとか色々課題が多いですね

上記で説明したSwitchの改良版やSwitchとセットで使うと言う意味のゲーム機ではなく、完全にSwitchの後継機という話ならそれは全くわからないですよ

質問者さんがSwitchを超えるゲーム機はないと思っているのは今だけです

必ずどんなものにも終わりがあるのでSwitchが何年持つかはハッキリ断言できませんが、今後7〜10年以内にはまた新しいハードが出てくるでしょう
    • 0