電子書籍の厳選無料作品が豊富!

+12028460893という知らない電話番号から何回もかかってきます。日本の電話番号ではないんでしょうか?でではいませんが8回ほどかかってきました。
着信拒否もしましたが、この番号の事について知ってる方はなにか教えてください

A 回答 (4件)

+は国際呼を表し、次の数字1桁~3桁が国(地域)を表す番号(国番号)になります。


+の次が「1」ですから、発信元は「アメリカ合衆国及びカナダ(一部はカリブ海の地域や太平洋のアメリカ統治)」からとなります。
1(北米等)の次の3桁「202」がエリアコード(北米での事)になります。
エリアコードが「202」はワシントンの地域を表しています。

国番号について
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B …

国番号「1」(アメリカ合衆国)に対する、エリアコード
http://www.add7.net/newyork/areacode.htm


ちなみに、日本は「81」になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!アメリカですか(;_;)心当たりはないですが、発信元が分かったので大分楽になりました!ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2017/06/05 13:32

ワシントンあたりから掛かって来ているのでしょうか。

    • good
    • 1

0120のフリーダイアルでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も確認しましたが+1 202から始まります、色々調べて入るんですが同じ電話番号の人からかかってきた例がなく心配です(;_;)

お礼日時:2017/06/05 11:16

間違い電話もうでんわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違い電話ですかね(;_;)着信拒否をしてからかかって来なくなったのでしばらく様子みてみます!ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/06/05 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!