プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二個下の異性の後輩に憧れの先輩ですと言われたり、遠くにいても自分の名前を呼んで近づいて来てくれたりします。
一度だけ大好きとも言われたんですけど、これって先輩としてなのか男としてなのかどっちなのでしょうか?
また憧れの先輩って恋愛対象に入りますか?
最近その子の事が気になってきたんですけど、憧れの先輩のままいたい気持ちもあり迷っています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

憧れの先輩は恋愛対象になりますね。


まあ自分次第ではないかと。
付き合った場合の自分と憧れのままでいる自分を想像してみて、どっちが自分にとって幸せかを考えてみるといいと思います。

付き合うとかは別にしても普通に仲良くなってみていいと思いますよ。
意外と憧れは憧れのままでいたほうがよかったりします。
    • good
    • 1

「恋は盲目アバタもえくぼ」



昔から言いますが、恋は理屈がなく、また理由もなく好きでたまらず四六時中頭から離れなくなり、その人の事ばかり考え何も手につかず、周囲が意見を言えども、その人の全て100%好きで恋しくてたまらなくなります。 ただし両思いは稀だと思います。 そこまで好かれることに驚き、なんで自分がそう言う対象になるのかと思うと、だんだんと相手が愛おしくなり最後にハッピーエンドになる気がします。

私は過去に、そこまで情熱的に恋した女性がいましたが、結果片思いで振られました。 いい人だけど恋愛対象にはなれない。 ごめんなさい、と言われました。

現在の妻は、私はそれほど強い想いはなかった。 でも彼女の一目惚れは凄まじく、押しの一手で、もともと私も嫌いではないし、むしろ夢中で相手していたので、結局好きだったような気がします。 だから妻からプロポーズされました。 どちらかと言うと神経質で気にするタイプなので、すごい頑張ったのだと思います。

恋とはそう言うもので理屈はないです。 容姿の良し悪し性格も無関係。 運命の力が働いたとしか思えないし、絵に描いたような話なので、自分でも不思議です。

しかし婚姻後は、夫婦喧嘩は多いし、欠点ばかり互いに見えるようになり、妻は「あの時世間知らずで若くもありバカだった」と言います。 口ではそう言いながら、切ってもきれない強い結びつきをいつも意識します。
    • good
    • 0

憧れは自分が持っていないものを持っている人なので、自分も先輩みたいになりたいと思う気持ちですが、お付き合いしたい相手も同じだと思います。


とにかく、お付き合いできるものならお付き合いしたいが自分には手の届かない相手。
所詮自分には無理だろうと諦めている。
    • good
    • 0

憧れの先輩じゃあなたのことを好意をもっているのは確かじゃないですか


自分から声かけて誘ってみれば
    • good
    • 1

今すぐどうこうって話じゃないなら、


"憧れの先輩"でいいんじゃないの?

つきあってみたいなら、
「じゃ、つきあっちゃう?」
ってどこかの話の中で挟めば、
反応がわかるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A