推しミネラルウォーターはありますか?

遠距離の彼がいます。
彼は医学生でめちゃくちゃ忙しそうです
電話しても疲れきって声が死んでいます
そんな彼が時間を取ってくれて
来週の土日会います
金曜の晩からいってもいい?と聞くと
いいよ!と言ったのでバイトも休みました
それなのに昨日電話で
やっぱ土曜の朝にきて、、
その日は授業で疲れて1人で休みたい
と言われました。
そこでキレたら土日さえ断られると今までの経験上察したので分かったと言いましたが
はーーー??????
わたしバイト休みとったよ?
土曜の朝早起きして来いと??
めちゃくちゃ自己中めと思いました。
やはり納得できません
早く会いたい金曜に行きたい
ていうか行けると思ってたのを、、
予定を直前で変えられるとイラつく性格をしていますのでムカつきます。
わがままやねーって言うと
簡単に会えるって言って疲れて会うと
俺が死ぬ 自己防衛や 笑
とか言ってきました。は?
その場は笑顔で分かった土曜ね!
と言いましたが金曜に行きたいです。
金曜行ったらどうする?と言うと
家入れない。と言われました、
本気で入れないつもりでしょうか?
彼を説得する方法ありますか?
大人しく土曜の朝に行け!って思いますか?

A 回答 (10件)

お礼への返信ができないのでこちらでお返事しますね。



私も質問者さんのように、はあ?と思っても、まぁ忙しそうだし疲れてるところに文句言われたら嫌な気分になるだろうな…と配慮して、許し続けてました……笑
でもいつも配慮してあげてるのはこっちだけなんですよね!

こういう人と付き合うには、もう割り切って行くしかないです。こいつは変わらないと。きっと突き放しても追いかけてこないです笑

付き合い切れるのは女神様みたいに全てを受け入れられる人だけですよ。
だから、あなたとだけ性格が合わないんじゃなくて、彼が自分勝手すぎるんです。常識的な思いやりがないんです。こんな人、誰とも合いませんよ。

それと、これは補足なのですが、回避依存症について調べてみてください。私の元彼がこれにバッチリ当てはまっていたので、もしかしたらあなたの彼もその傾向があるかも……?

今はがんばって我慢して、大人な対応を心がけてください。
彼は赤ちゃんなんですから笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが追いかけすぎたから逃げているんだと思っていましが突き放しても追いかけてこないタイプですかー、、それは困ったです笑笑
いやほんまにそれ思います
わたし以外でも無理だろって思いますね。
あなたは限界がきて別れたのですか?

お礼日時:2017/06/09 21:05

別れたくて不満をぶつけたわけではなく、怒られたことで少し反省してほしいな、という程度だったのですが、彼にとっては別れるきっかけになってしまいました。


まあ、全部彼のせいで怒ってるんですけど…。笑

結果的に私が振られました。
そんなに怒るなら別れよう。人と合わせるの苦手だって分かったから別れたい。
だそうです(彼にとって私が初彼女でした)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
未熟な男でしたね、、
彼も同じような匂いがします笑
今までわたしはガミガミ怒って彼は黙ってごめんなさいの関係でしたがいつしか立場逆転。もう怒っても逆ギレ着拒されるようになりもう怒ることもできません。ガキですねー
こういう男は放置ですね

お礼日時:2017/06/09 22:16

そういう人と付き合ってました……



人との約束を自分の勝手な都合でドタキャンする。
ドタキャンするくらいなら最初から約束するんじゃねーよ!って思いますよね。

授業で疲れるから土曜日にして?疲れることくらい前から分かってたんじゃないの?分かってたなら約束するなよ。

彼はその時の気分で行動したいんでしょう。
あなたの予定が狂うとかそこまで配慮できないんです。彼は自分の都合のいいように付き合うのが一番だと思っているんです。
自己中心的すぎますね。オナニー恋愛ですか?って思います。

そのうち心が摩耗しますよ。

そして、別れたくないなら怒らないこと。責めないこと。
こういう人は大体プライドが高いので、怒られると人一倍傷付きます。傷付くというか、反発します。
私がこういう人と付き合ってた時、我慢の限界でブチッと行ったら、そんなに怒るなら別れようと言われました。
なんで私が怒ったのが悪いみたいな言い方されなきゃならないの…って思いましたね笑

彼はあなたや他人の時間を大切にできない人です。自分のことだけは異様に大切にするのにね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーもうわたしの気持ち全て代弁してくれた感じです笑笑
そうなんです怒ると反発
挙げ句の果てじゃあもう会わない
そう言われるのが目に見えます。
やはり責めてはいけませんよねー、、
もっとこういうやつとの付き合い方教えてくれませんか??

お礼日時:2017/06/09 20:52

家に入れる気があったとしても彼が熟睡していたら入れませんよね。


彼の本心がどうであれ危険な賭けだと思います。
土曜日の訪問をお勧めします。
目的は確実に会うことなのでしょう?
    • good
    • 0

其処までして 逢う価値有りますか? 今から出てますね、彼女1人を大事に出来無い 男が医学生? 人を助ける事無いでしょう! 家入れ無い⁇ 俺だったら、毎日ぶっ飛ばしに行きますね、ソイツが引っ越す迄、本当に最近の奴って 修羅場を知らないクセに ヤル事がインケンなんだよ、貴女も頼まれても 逢うかと 突っ張る気持ちで、まともな男を探しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。
ほんとにこんなクズ男だったのか、、とガッカリです、ぐちぐち女々しいし人の気持ちもわからないドタキャン野郎がいい医者になれるはずがない。今お前がしてる勉強全部無駄だ。って言ってやりたい。言ってやりたいぶん殴りたい。くそくそくそおおおお

お礼日時:2017/06/09 00:28

彼がどこまで本気で、あなたを家に入れないつもりかは、彼にしか分かりませんね。



あなたは今、理不尽な扱いをされてめちゃくちゃ怒ってるので、説得しようとすると、自分の気持ちを押し付けてしまうんじゃないでしょうか。気持ちを押し付けられた相手は余計に殻にこもるので、あんまり説得は良い方法じゃないです。

それよりも疲れてる彼の話を聞いてあげた方が、彼はあなたに恩を感じて受け入れるようになります。

彼にとってあなたは、忙しくて疲れているときには無理に会いたくない存在になっているってのが、二人の大きな問題になってるんだと思います。
    • good
    • 0

お互い様ですね。


忙しい彼を労わる気持ちがあるなら金曜はゆっくり休ませてあげましょう。
労わるよりも自分の会いたい気持ちが優先なら押しかければいいですけど、その場合土曜日曜も不機嫌だったり、最悪、もう付き合えない、別れようみたいなことになる可能性だってないとはいえないです。
身体的余裕がなければ心の余裕なんて持てないですらね。

二人の関係、どこで押して、どこで引くのか。
ここは引いて土曜日に行き、他のところで押すのがいいように思います。
    • good
    • 0

【金曜日に来ないでほしい理由】


・その日は授業で疲れて1人で休みたい
・簡単に会えるって言って疲れて会うと俺が死ぬ 自己防衛や

とのことですが…
会ってなぜ疲れる?
会ったら腰振り運動しろなんて言ってるわけでもないでしょ?

来ても家に入れないとう理由がよくわかりません。
「来てもすぐ寝てしまうと思うけど、それでもいいなら」
ならね、まだ納得もできるけど。
バイトの休みまで取ったことまで話したのか書かれていませんが、
もし彼がそれを知っていても来るなと言っているなら、疲労以外の理由があると思います。

普通に考えたら、
・金曜にの女性を連れ込む、もしくは前日に連れ込んだ後のお掃除をしたい。
・遊び(飲み?)に行く予定が入った。(女性と限らないけど…)
なんて理由だけど、そのまま言うと先約のあなたを怒らせるので疲労を言い訳にしたんじゃないかと思う。
実際にあなたが行っても、「休んでいる(寝てる)ために入れない」という理由ではないんじゃないかなぁ。

説得する方法は…無いかも。
あなた:別れをちらつかせて自分を優先するように誘導
彼:後日話せばまた関係は戻るくらいに思ってる
こんな感じの付き合いじゃない?
あなたも自分の気持ちをぶつけると会うことも出来なくなるとビクビクしてるようですし。
突き放しても離れないってわかってるんです、彼は。

金曜に行って、
・本当に入れてくれない
・不在
なら、裏切り行為や嘘をついていることがわかって、
あなたを大切に思ってくれていないことがわかり、
今後の付き合い方を見直すきっかけになりますけど。

彼の気持ちを知りたいなら金曜に突撃。
別れたくないことが優先するなら、彼の言うこと信じておとなしく土曜に行く。
もちろん、別れないことが優先なので、土曜に行っても逆ギレしてはダメです。
別れないことを優先にするってことは、言いなりになって従うしかないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトを休んだことも言いました
それでも彼は土曜にしてと言いました
彼はそういうことをよく言います
疲れている忙しい1人がいい
女と遊ぶほどの余裕もなさそうです
またかって感じです。
今回は譲りません
金曜に行くつもりです
ですが彼は冷酷なので
ほんとに家に入れない可能性もあります
し、金曜に行くと
うざい!!!と言われそうです
最近疲れて素が出てとても扱いにくくわがままです
やはりおかしいですよね
金曜疲れて寝てもいいと言っているのに。
納得できないです

お礼日時:2017/06/08 09:36

愛しすぎてるが故の愚痴でしょうかね(^_^;)



今度試しに冷めた態度を取ってみては?(^。^;)
少し焦るかもしれませんよ☆

取り敢えず今回は土曜日にしてあげてくださいm(_ _)m
ただし、ハチマキに蝋燭のツノ生やして乗り込むべし!ヾ(▼ヘ▼;)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金曜に行きたい!!!!

土曜にして不機嫌で会ったら逆ギレされます絶対

お礼日時:2017/06/08 09:18

お互い自己中同士なのでは。


相手の気持ちより自分の気持ちを優先している。
お互い思いやりがなさ過ぎますね。
まっ、どっちもどっち。
お似合いですよ。
相手を説得するより人の気持ちを考えることを学びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってます
だから聞いてるんです
割愛してますが彼は忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しいばかり。
じゃそのまま死ねって思いますね

お礼日時:2017/06/08 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!