映画のエンドロール観る派?観ない派?

彼33歳、私36歳です。職場の人です。丸二年前に2人でご飯に一度行き、半年近くLINEは来ていましたが、南米に赴任してしまいました。赴任しても仕事で毎日やりとりするし、たまにラインはしていました。内容は仕事のことや、赴任先での旅行のことです。
酔ったときに一時帰国の時はあけといてくださいね、といわれてましたが彼が自分を好きかどうか分からなかったのでみんなでね、と断ったりしていました。友達に、変なプライドは捨ててご飯くらい行ってみたら?といわれていたので、また向こうが日本に出張で来た際にみんなで飲みに行き、五次回まで行って、帰りに彼の部屋番号をおくられたので行って男女の関係になりました。
彼は特に付き合いたいとも言わなかったし、帰りの空港でラインがきましたが、マッサージ行ったけれど肩が凝ったとか、そんな感じでした。
日本に帰って来て一週間経ちますが、仕事のメールと一回共通の人の話で会社に電話に来たきりで、プライベートのLINEは来ません。
寝たあとも腕枕をしてくれていました。

友人は、向こうも好きだよ、職場の人だし、断る理由もない。照れてる。自分のことどう思ってるか確認してみなよ、という意見。
彼は特に好きでも嫌いでもなく、なんとなく日本での仕事も終わり、開放感で酔って出来そうと思ってやったのでは?彼はどちらでもよさそうだから自分次第では?もし付き合う気があるなら言ってくるのでは?という意見に分かれました。
後者の方は嫉妬でしょうか?
私は前者の意見をもとに、彼に自分のことをどう思ってるか聞いてみる予定です。
男の人も、好きだからしたんですよね?
また、その気がないなら誘って欲しくないし彼の責任だと話したら、後者の友人だけは行った自分にも責任はある。お互い様だと言われました。
後者の友人は彼が東大卒のエリートだから嫉妬してるのでしょうか。

補足です
彼のオフィスが独立することになり、設営のためにサポートが必要なようです。
業務的にも私が行くことになるのではないかと思っています。
しかし、彼は自分の業務のサポートよりも、オフィスの設営に長けてる人を希望すると言っています。
そんなにしつこくもしていないし、するつもりもないので、彼の駐在先に行けばうまく行きますよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    私は不倫ではありません。お互い独身です。
    きつくいう友達は彼が云々より自分が好きだから付き合いたいという方が良いと言います。
    結婚したかったなら、部屋に呼ばれてそのままするのではなく、今後の話をすればよかったのではないかと言われました。結婚したいなら尚、簡単にしてはならなかったと。
    私は向こうにいってもらいたいです。

      補足日時:2017/06/10 18:10
  • 後者の友人に、私は好きだからお付き合いしたい、遠くて大変だけれどと素直に言って見たらどうか、相手云々ではなく自分次第とは言われています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/10 19:17

A 回答 (4件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手の方はあなたに対してきちんと好意をお持ちだと感じます。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。彼はなぜ好きといってくれないのでしょうか。遠距離が大変だから?

お礼日時:2017/06/10 18:17

客観的に見てからの気持ち〜



訂正
客観的に見て彼からの気持ち〜

だったのですね。失礼。汗


客観的に見て。

キライではない。
気は合う。
息抜きで出来ればlucky。
都合のいい女になれば。

本気なら気持ちは伝える。
この歳だし付き合う=結婚
だから簡単に付き合うとは言わない。=本気ではない。

ズルイ男。


もしくは優柔不断男。

優柔不断男だとすれば
アナタから押し切れば
上手くいく可能性あり。


て感じかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。優柔不断にしても何にしても本気で付き合うほど好きではないってことですかね。

お礼日時:2017/06/10 20:50

先に言ったら負け。



そう言える時点で
そこまでの強い思いはないと
感じます。

女は愛される方が幸せだ。
と言う人もいます。が
私は愛せる人ぢゃないと
結婚出来ないと思います。

もう一つ
恋愛で勝ち負け言う時期は
とっくに終わってると思いますょ。

そもそも恋愛はスポーツではないですけどね。


お互いの足らない部分を補いながら折り合いつけて共に生活していくのが結婚のひとつです。


今のままうやむやに結婚出来たとしてもです。


彼から動かないならアナタから動く。

待っていてもただ時間が過ぎて過ぎた時間は取り戻せません。


私はアナタとの結婚を考えてる。
アナタはどう考えてる?


この問いの彼の答えによってアナタの行動を決めた方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者様のお考えもわかりますが、私は客観的に彼が自分をどう思ってるように見えるのか知りたいのです。

お礼日時:2017/06/10 19:15

アナタのカキコミの中には


アナタが彼に対しての気持ちが書かれてませんがアナタは彼の事をどう思ってるのですか?
もちろんカラダの関係になるくらいですからキライではないのでしょう。

けど彼ぢゃないとダメと言う気持ちは伝わってきません。


逆に彼からしたらソコなんぢゃないでしょうか?

いい年した大人なのだから雰囲気で一夜を共にしたのだ。
とも取れます。


彼からの意思表示がないのならアナタからはっきりと意思表示しないと先に進まないと思います。

そういう事は男からしてもらいたいところですがそういう男ぢゃないみたいですからココはアナタが動くしかないのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

後者の友人にもそう言われたのですが、好きとも言われてないから自分からいいづらいです。先に言ったら負けだと思う。客観的に見てからの気持ちは付き合いたいと思うほど好きではなさそうですか?

お礼日時:2017/06/10 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!