限定しりとり

将棋、野球・・・最近、連勝や連敗が話題になっていますね。

さて、皆さんの中で今連勝中なのは何ですか?
一方、連敗中なのは何ですか?

2連勝とか2連敗などの、ささやかな数字のレベルでも結構です。

A 回答 (6件)

世の中ってほんとうに不思議なものだと思います。



 女子大を卒業して当時とても狭き門だったあこがれの海外系の航空会社に幸い入社、CAとして訓練を受けて、そして3年もの仮採用期間と検定を経てやっと正規雇用とされたというのに、わずか数年で身体を壊してしまいやむなく退職。

 おりからの不況とて転職もままならない時代。それでもコネを頼って中途採用で潜り込んださる上場企業。配属されたのは広報室。ところがこのお仕事にはなんの知識とてなくチンプンカンプン、当然のことながら連戦連敗、失敗の山。馬鹿にされたし今でいうセクハラも日々のこと。

 とはいうものの使い物にならないでは済まされない、徹底的にしごかれました。でも、もう尻尾をまいて退職するなんてことは出来ませんでした。だから涙を流しながら頑張りました。人より有能になればハラスメントも無くなるし居心地も良くなるだろうと。ただ、そんな社内の環境の中で、広報室長とさらにその上の担当常務取締役の方にとても可愛がられたことはたしかです。そしてやがて寿退社の直前にはついに、パリ発最後のダカールラリーの在パリ連絡員として一同羨望の抜擢、そして結婚。

 結果はともかく辛かったお勤め時代、でしたが、結婚してからは何かが変わったみたいでした。広報室長など目上の方が陰でわたしのことをあちこちで話して推薦していてくださっていた、そのおかけだと思います。

 結婚生活、そしてお手伝いさんも居る専業主婦の毎日は幸せでした、なのに、ある日突然、知らない会社から単発のお仕事が舞い込んできたのです。前職の上司の方の推薦を受けたから、ぜひ資料の作成に力を貸してほしいと。そして完成した資料は大変喜ばれました。そしてまたお仕事、そうこうするうちに、別の会社からもご依頼が、そしてまた。

 主人の収入で十分楽で幸せな今、もうお仕事もお手当なども要らないわたし、なのに、お仕事の結果が好ましく、それがまたさらに別のお仕事を呼ぶのか、今ではむしろ忙しすぎて新しいご依頼には手が回り切れないぐらい。資料の作成や文書の清書といったデスクワークものから、今では編集スタジオに詰めて撮影されたテープのCI面でのサゼションなどまで。

 失敗に次ぐ失敗、連敗の時代から這い上がったわたし、今は連勝つ次ぐ連勝…には違いないのだけれど、これからどうしたもんじゃろのう… 写真はダカールのロゴが刻まれた記念のボールペン。
「皆さんが、連勝していること。連敗している」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。
水戸黄門の歌にもありますし、七転び八起きという諺も、冬はやがて春になるという言葉もあります。
結果的に今があるということは、過去の辛い日々は「今のためにあった」と思えますね。
パリ・ダカも今は南米ラリーみたいになってしまって、随分と趣が変わってしまいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 16:02

ずっと負けた気がしていないので、ずっと連勝でしょうか(^_^;)


でも、負けるが勝ちって勝たせてもらっているかもしれないので、所詮はそういう心の広い方々の恩恵に預かっているのかもしれません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、連勝、素晴らしい!
きっと、周りをそうさせるオーラのようなものがあるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 16:05

全てに於いて、頭が悪く直ぐにイライラするので、連敗だらけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラしますか・・・
私はそういう時は、ちょっと目を閉じて深呼吸です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 16:08



「運命は神様にしかわかりません。」
「私達にわかっていることは一つ。」 
「諦めず一生懸命に手探りし続けた人だけが、未来と握手できるということです。」
「辛くても負けたと言わずに、一生懸命頑張っている人の所だけに未来はやってくるんです。」
「あきらめるな!」
「あきらめるな!」
「あきらめるな!!」


私は、自分自身の弱い心と闘い続けています。
そして、勝ち続けています。
いつか、【介護の世界のキヌガサ】になるために。
「皆さんが、連勝していること。連敗している」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、名言ですね。
金八先生・・・若いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 16:10

ん〜〜


根本的に闘い疲れています……(T . T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

闘い疲れですか・・・
24時間戦えますか・・・というCMがありましたが、とりあえずリゲインでも!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 16:11

嫁さんとの言い合いは連戦連敗です。


勝ってても必ず逆転されます。

なんでなんでしょ?
はぁ。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い合いでは連敗ですか・・・
いい愛では連勝と行きましょう!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!