dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳の女です
毛穴の開きに悩んでいます
co2レーザーを一度受けようと思っていますが、レーザーは結局元に戻るとか、
当て続けなければならないなどの噂も耳にします。

図書館で調べたのですが、岩盤浴も毛穴に効くという事で
値段も岩盤浴の方が通えるので、心が揺らいでおります。

レーザーも岩盤浴もどちらも毛穴に効くのでしょうが、どちらの方がオススメですか?

岩盤浴は週一通うつもりです

「毛穴の開き、co2レーザーか岩盤浴か」の質問画像

A 回答 (7件)

肌皮は2mmです。


洗顔後やお風呂上がりはゴシゴシと強く拭いていませんか?
肌が炎症を起こして顔全体が赤くなってます。
シミの原因にもなります。

強く擦らず、トントンと水分を吸収させるくらいで大丈夫ですよ。

強く擦ると毛穴が開いてしまう可能性もあります。
新陳代謝も活発での毛穴の開きもあります。

クレンジングや洗顔では、肌に馴染ませる位でゴシゴシは禁止。

泡のスポンジがミクロなら、毛穴のよごれを取ってくれます。
    • good
    • 0

岩盤浴で免疫があがり体調がよくなるなどはきいたことありますが、肌についてはそこまでの効果はきいたことが実際ありません。

。肌質が元々綺麗で、なんらかの刺激や摩擦、または、クレンジングはオイルを長年使っていたり、ミネラルオイルが入っていたりすると、毛穴を開かせる原因にもなります。クレンジング、洗顔の見直しを。

このような状態であれば、
まず、抗炎症作用のある
グリチルリチン酸やセラミドがしっかり入った化粧水とクリームでしっかり保湿をして、炎症をおさえてから、
炭酸パックを連続で使用すると肌質がかわります。
炭酸パックは、炭酸を肌にのせることにより、酸素を取り込もうと、肌代謝があり綺麗な角質をつくるので、今のような角質が未熟な状態から脱却できます。

自分の肌質から、どんなケアーをしたらいいか考えることが美肌への近道です。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

シミは外的刺激により、メラニンが沈着してしまうパターンもあります。


鼻の左右の溝のあかぐろい部分は ただの照明からでる影かな?

毛穴をこしって、脂をとる輪っかの器具とかはつかっちゃだめですよ。

とりあえず、そこまで毛穴がひらいていると
すうじつで、白い脂分が毛穴から浮くような状態があると思います。
なかなか市販の洗顔材ではとれず、器具やパックなどにたよることになりますよね

その中で刺激がつよいと、毛穴もメラニンの沈着で際立ってしまうんです



洗顔方法をこちらで試してみてください


①重層をこさじ2杯程度 てにとり、
水をつけ両手の平をこすりあわせて水となじませます(ざらざらをなるべく溶かすように)
② てのひらで顔をおさえるようにけっしてこすらず、顔全体につけます
③15秒ほど放置すると 重層と脂分が馴染み乳化して 乳液上になります
④ そうしたら少し顔全体にやさしくクルクルとなじませます
⑤ さいごに水でながします
⑥顔を拭く時はそぉっとタオルで抑える。ぜったいこすらない。

 突っ張りすぎるようなら
・使用量をすくなくする
・水で洗い流す時間を早める
・皮脂が多い場所だけ重曹洗顔し、残りはお湯でサッと洗う      

・・ここをご自分で調整なさってください
  重曹はアルカリ性で、酸性の肌を中和してくれます(ニキビなど炎症を抑える・予防にもなります)
洗顔後はダイソーでいいので、化粧水を買いましょう(これが評判良いhttp://topicks.jp/images/3645520

パックス重曹F 2kg (はちみつの空容器などを使いましょう。100均で似たような容器でも◎)
https://www.amazon.co.jp/PAX-%E3%83%91%E3%83%83% …
(重層うがいで検索するとわかりますが 虫歯予防 軽度の虫歯もなおりますよー 
    鳥の胸肉を 重層水にひたすと ぷるぷるにやわらか~くなったり、いろいろ活用できます)
    • good
    • 0

毛穴より、シミが気になりますね?洗顔方法を変えられて、しっかりメイクを


落すようにされると、お肌が見違えるようになります。
また、高額のべったりとした栄養の高いなどと言う化粧品を(化学製品)
使うと、太陽で焼けやすくなります。拝見すると、お肌が元々は綺麗で繊細なのしょうから、ノンケミカルや、使うクレンジングなどにも鉱油物が入っていないものを
使われたら、違うと思います。何せ洗顔方法と保湿で見違えるようになります。
また、皮膚をこすったり、刺激すると良くないです。大金を使っても、いずれモトに戻ると思うので日々のお手入れを少し見直されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

一回のレーザーで、綺麗になりますよー。



私も、昔、レーザーして、綺麗に頬がなりました。

確かに、金銭的に、限界あり、数回通ったのみです。
芸能人とは違うから、身の丈にあった方法で、今できる方法でいいんじゃないのかなーって思います(^-^)

岩盤浴、いいですねー♪

ではでは、まだまだ若くてそのままでも綺麗だと思いますが、オンナにミガキをかけて、この夏も、頑張りましょうね(╹◡╹)
    • good
    • 1

補足


レーザー効果の方が高いと思いますが、色々皮膚科医か形成外科医または、化粧品コーナーでカウンセリングも受けてみてはいかがでしょうか。

アレルギー体質とか、肌質、やっぱりありますもんね。

綺麗になるから大丈夫!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かにレーザーの方が効果は高そうですが、通おうとすると金銭的に厳しいんですよね…。

日焼け止めは必ず塗るようにします!

とりあえず試しに一度レーザーをしてもらい、岩盤浴で少し頑張ってみようと思います!

お礼日時:2017/06/12 19:59

鼻の上は、いちご鼻になっているので、プチプライスで、ピーリングを売ってますので、まずは、ピーリングがオススメですね。

(黒ニキビが埋まってる状態ですね。)

頬は、結構乾燥しているので、しっかり保湿成分のある化粧水で保湿した方がいいですね。

目の下は、この時期紫外線が強いので
赤くなっていますね。

なので、外にでる時は、日焼け止めを必ず塗るようにしてはいかがでしょうか。

スキンケア商品は沢山あります。肌質にあったスキンケアが、すごく大事だと思います。
岩盤浴で、デトックスはできると思いますが、日々のスキンケアで、綺麗な肌になると思いますよ。

まだ、若い。
手入れ次第で綺麗になりますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!