プロが教えるわが家の防犯対策術!

EVEシリーズが大好きでかなりはまっています。
EVEシリーズはほとんどプレイしたのですが、
唯一プレイしていないのが「EVE BURST ERROR PLUS」なんです。
このゲームは旧作「EVE BURST ERROR」のリメイク版ということなのですが、「EVE BURST ERROR」をプレイしたことのある人でもストーリーは十分楽しめる内容なのでしょうか?
いろいろなサイトを検索してみたのですが、いまいちピンとこなかったもので・・・
購入しようか迷っておりますので
プレイされた方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うーん、やったことない人にはお勧めですが、ある人には「リメイクといってストーリーはそのまま」なのであまり面白くないかも・・・。

ただ、初回特典のドラマCD(DVD?)にエルディア時代の3人(誰のことかはやったことがある人にはわかりますよね。)の話があります。
※ ただし、現在では売りきれていますので入手困難です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ストーリーはそのまま」ですか。
購入は見合わせたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

聞いた話によると、MS-DOS版の「EVE BURST ERROR」をWindows版に移植したものとのことです。

MS-DOS版からセガサターンに移植がありその際に18禁シーンが削除されました。
そのあとコンシューマ版をWindowsに移植したものが発売されました。
そこにシーン追加がなされPS2版として「EVE BURST ERROR PLUS」が発売されました。
そこに18禁シーンが追加されWindows版が発売されました。

参考URL:http://www.kyo-kan.net/column/eroge/eroge4.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

はじめまして。

ストーリーそのものは変化はあまりないですが、絵柄と声優さんが変更してました。
まりなと御堂真弥子と鈴木源三郎あたりが変わってました。まりなの場合は、ヒロインなのであまりしゃべらないからいいけど、真弥子と源三郎は小次郎側とまりな側双方ともに重要キャラなので、旧作のイメージを持ったままだとストーリーのイメージもだいぶかわるかもしれません。
演出面とかも立ち絵が動いたりしてたし、DVDになったのでCD替えもなくなってました。色々な違いを楽しみたいなら買うのもありかも。
もし買うんだったら初回版がおすすめです。NO1のかたが言っている特典DVD「EVE Memories」とフルカラーの設定資料集付きです。入手困難だと思いますが、EVEシリーズ好きな方でしたら、こちらがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。
ストーリーは旧作とあまり違いはないようですね。
購入は見合わせたいと思います。
大変参考になりました。