プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名作と言われるAIRをやってみようと思ったのですが
この二つがあって迷いました・・・

両方ともシナリオは同じと聞いたのですが、どうなんでしょうか。

A 回答 (2件)

ほとんど同じものです。

CDかDVDの違いと、全年齢版で追加されたCGがstandardには入っているぐらいです。ストーリーそのものには代わりはありません。

あと、可能ならばPS2版をお勧めします。エロはもちろんありませんが(keyの作品でエロを求めるのはおかしいことですが)、フルボイス(主人公除く)です。また、ある場面で企画&シナリオ担当の麻枝氏が声をあてています。廉価版(3000円前半)がでているのでいかがでしょうか?

TVアニメは原作再現率の高い&作画の良いものでしたし、冬にはCLANNADもPS2でしかも声付きで出ますし…鍵っ子としてはうれしい限りです。
    • 0

Standard Editionにはコンシューマ版、全年齢版で追加されたイベントCGが統合されているそうです。

無印(?)の初回版はXP非対応(動かす手段はあったと思うんですが)ですし、今買うならStandard Editionでいいのでは?

(つか、全年齢版でもそんなに問題はないような気も。「そういうの」期待して買う人はごく少数でしょうし。)
    • 1