プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンハンRISEと、モンハンWORLDだったらどっちが面白いですか?

A 回答 (1件)

面白さはワールドですね。



ライズも面白いですが、ワールドの作り込みやストーリーがすごく良くて、
それぞれのマップを利用して戦う感じで飽きにくかったです。
モンスターの行動でマップの地形が変わったり、ツタに誘導する、氷柱を落とす、木の実を拾ってぶつけるなどそのマップの環境を利用して有利に立ち回ったりと遊びの幅が大きかったですね。

ライズは急いで作ったのかわかりませんが、初期版はエンディングすらみられず、上記のような細かいところがなくて、ストーリーと強い敵が来たから倒すぞ的なやや荒い作りでした。

ワールドで快適になった操作感が、より快適になったり進化している点もあります。

とりあえずどっちか初めるならまずはワールド→アイスボーンの方が楽しいかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
便利な方が好きなのでRISE試してみます!

お礼日時:2023/11/19 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A