プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンテンドースイッチのエキスパション・パスについてですが、ストーリーもののゲームとかでは主に追加ストーリーやミッションイベントなどがコンテンツとして追加されると思います。

大抵は本編が終わった後の購入を想定していると思うのですが、本編のストーリーを最後まで終了していない段階でダウンロードすると、そのあとソフトを起動した時に追加イベントが自動で発生して本編のネタバレを踏むことはあるでしょうか。

A 回答 (2件)

ゼルダBOWにもエキスパションパスあったんですね。


すいません。私の勘違いでした。

ポケモンオンリーのワードというのは忘れてください。


有料追加コンテンツでのストーリーのネタバレはないと思いますよ
そもそも有料DLCがそこまで多くないし
あっても、武器やキャラの追加だし

ストーリーのネタバレって
ちょっと意味不明だし。

これからドラゴンってボスが出てくるのに
追加コンテンツで
先にドラゴン2ってボスが出てくる
みたいな感じですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼で引き留めるようなことしてすみません…
長ったらしくなったのに最後までお付き合い頂きありがとうございます!

言われてみればそうですよね、追加コンテンツの意味を考えれば過度なネタバレは業界的にもご法度でしょうしね。

あくまでフラグの発生装置がエキスパンションであるなら、仮にクリア後まで保留したい部分があったとしても変につつかなければイベント発生はしないですよね。

大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/27 16:55

「追加コンテンツ」ではなく


「エキスパッションパス」というワードは
ポケモンソード・シールドのみですので、

ポケモンソード・シールドとして答えますと

鎧の孤島・冠の雪原
ともに、本編ストーリーをクリアーせずとも
行くことができます。

本編ストーリーをクリアーせずとも
クリアー可能です。

具体的に言えば、ワイルドエリアへ行けるようになれば
(だいたい1時間ぐらいで行けます)
追加コンテンツのストーリーを楽しむことができます。


https://pk-mn.com/n/pokemon-sword-shield-clear-y …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、よく調べたら「エキスパション・パス」でなく「エキスパンション・パス」が正しい表記でした。失礼しました。

>「追加コンテンツ」ではなく「エキスパッションパス」というワードはポケモンソード・シールドのみです

そうだったのですか!
「追加コンテンツ」と「エキスパンション・パス」の違いを知らなかったです。下のURLはゼルダの伝説とポケモンの店頭販売のカードの様ですが、どちらも下に「EXPANSION PASS」と書いてあったので混同していました。

https://www.nintendo.co.jp/support/nintendo_esho …

https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield_expans …

(もう少しだけ質問にお付き合い下さい…)
ポケモン以外の追加コンテンツのあるゲームでもネタバレは心配無いでしょうか?

お礼日時:2021/01/27 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!