最近彼女がなんか悩んでるような気がして
昨日彼女にLINEで大丈夫?と聞いたら
『んー、大丈夫!かなー、』と言ってました
これって、絶対大丈夫じゃないですよね?
こう言った時なんと言えばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の彼女の事くらい、他人に相談しなきゃならないのかな?って残念な気持ちになりました。

彼女の気持ちはここの答えてくれる方々よりあなたの方が知ってるだろ?って感じです…

絶対大丈夫じゃないと思うなら支えてあげたらいいのに。

心配だから会おう、って言って彼女が何に対して悩んでるかをきいてあげましょうよ。
    • good
    • 0

同感。



私なら
『話聞くくらいならいつでも出来るからいつでも連絡してきてね』
に留めます。
    • good
    • 0

しつこく聞いたら、嫌われるかもなので、ここは、「もし何かあったんだったら相談にのるよ」とか、あくまでも聞き出す形じゃなく、相手が言

うのを待ちましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が酷いことばかり言う

付き合って5ヶ月6ヶ月なのですが、
ダブルワークしてたりして 料理作る時間あるなら
仕事行ってるのですが、なんで料理しないの?とか
普通に考えて夜勤とかあるから、寝れる時寝てるのに彼は時間があるときパチンコかよって昼間でねてなのに、お前はぐーたらだなとか平気で言うので、もう別れようかとおもいます。
話の中で結婚して自分で稼いでも、高いもの買ったらダメとか平気で言うので 人として最低だなって思います。
命令口調で言うし、共働きで、この人と結婚しても良さが見えて来ないので、最近機嫌悪すぎる彼 私の仕事のストレスより 彼といる方がムカムカします。

Aベストアンサー

お互いを尊重し合わないと結婚は地獄だよ。
結婚前に堂々と正体をばらした相手に感謝をすべき、別れをすすめるよ。

Q彼女が信じれない

付き合って半年の彼女がいます。
どうしても信じてあげられないのです。

彼女には僕と出会う前から仲の良い男性がいて、特に何も気にしていなかったのですが、
以前、どう言う人なのかと尋ねたところ怪しいと思うところがあったので問い詰めたところ、実は身体関係にあったと報告を受けました。
そこからその男性と会うのは禁止にしていましたが、隠れて会っていたことが発覚しました。
そこから事あるごとに勝手な想像をして信用してあげる事が出来なくなってしまいました。

先日も職場の年齢の近い男性の相談を聞くために飲みに行ったのですが、12時をすぎてしまっただけなのに、「遅い」ととても怒ってしまいました。


すると彼女から「疲れてしまった」と言われてしまいました。
ただ、お互い別れるという選択肢はないのですが
僕が気にしすぎて信用してあげれません。

どうしたら信用できるようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

このままお付き合いを続けていくつものなら何があっても信用するしかないのではないでしょうか?
どうしたら信用出来るのかについては質問者様があれこれ気にせず束縛せず、束縛されずが一番お付き合いしやすいのではないかと思います。

束縛しだしたら、ほんの小さな出来事までいちいち気にしていかなければなりません。
体がもちませんょ。

信じてあげられる内がお互い楽しく幸せな時期だと思います。
一つでもどちらかが疑い初めたら、楽しい時間も終わりです。
昔の出来事は、今のあなたとは無関係です。
もっと自分に自信を持って彼女さんに接してあげればよいかと思います。

Q浮気が辞められません、助けて下さい

元彼との浮気が辞められません。

今付き合っている彼氏は凄く気の合う人で、将来的には一緒になるんだろうな…とお互い思っています。別れる気もありません。

しかし元彼と別れてから今の彼氏と付き合いましたが、元彼の事は嫌いで別れたわけではなく、今も連絡が来れば返してしまいます。
実際に会いに行きますし会いに来れば会ってしまいます。八方美人で嘘が上手い私なので、浮気は全く疑われていません。

また、元彼と付き合っていた時も以前好きだった人と繋がっていました。今の彼氏と知り合ってから、その人とは決別し連絡先も全て消しました。
その人も凄く好きだった人なので、元彼とも決別できると思っていましたが、中々決心がつきません。
自分の弱さが原因なのは重々理解しております。
自分の力ではどうにもならないので、皆さんのお力を借りたく…。

お恥ずかしいかぎりです…。

Aベストアンサー

ただただ彼氏さんが可哀想です。

あなたがやってることはただの裏切りですよ。

早いところ彼氏さんを離してあげて元彼さんとお付き合いした方が良いのではないですか?


きついことを書いてしまいましたがあなたのやってることはけじめつけないとだらだらずっとこのままですよ。
一度、彼氏さんに全てを話し向き合って見たら幸せの道が今以上に開くかもしれませんね。
きっと彼氏さんも向き合ってくれると思われますよ。

Q彼氏にイライラ

2年付き合ってる彼氏についての質問です。

読みづらいかと思いますがよろしくお願いします。

私には付き合って2年になる彼氏がいます。
付き合う前は、しっかりとしていて頼もしい印象でしたが
付き合い始めてしばらくしてから彼氏のナヨナヨと頼りない面が気になるようになっていき、月日がたつにつれその態度にイライラする事が増えてきました。

今まで私の周りに居る男性(父や弟)はナヨナヨしてる事もなく、頼りがいがあります。

彼氏が、父や弟と違うのもわかっています。
世の中の男がみな頼りがいがある訳ではない、ナヨナヨしている男性も存在してもおかしくないのもわかっています。

ですがどうしても、ちょっとでも女々しい態度を取られるとイライラしてきてしまうのです。
これは私の彼に対する愛情が足りないからなのでしょうか?
どうゆう気持ちで接すれば、イライラしなくなるのでしょうか

私は別れたくはないです。

別れたくないからこそ、イライラしない方法を知りたいです。
今まで周りに頼りないタイプの男性が居なかったから、どうゆう対応をすればいいのかわからなくて自分がイライラしてしまうのかもとも思ってます。

別れる以外で
彼氏や私がこうすればいいのでは?こうゆう考えで接すればいいのでは?など

アドバイスよろしくお願いします。

2年付き合ってる彼氏についての質問です。

読みづらいかと思いますがよろしくお願いします。

私には付き合って2年になる彼氏がいます。
付き合う前は、しっかりとしていて頼もしい印象でしたが
付き合い始めてしばらくしてから彼氏のナヨナヨと頼りない面が気になるようになっていき、月日がたつにつれその態度にイライラする事が増えてきました。

今まで私の周りに居る男性(父や弟)はナヨナヨしてる事もなく、頼りがいがあります。

彼氏が、父や弟と違うのもわかっています。
世の中の男がみ...続きを読む

Aベストアンサー

愛情が足りないことなどありません。愛していない男がナヨナヨしてても気になりませんから。

相手の嫌な部分が見えてきてイライラしてしまうほど、あなたたちの関係は深まっているのです。愛情が足りないなんてことは絶対にないし、前に進んでいると思います。

相手の嫌な部分は、直ることもありますが、どうしようもないことがほとんどです。あなたも認識しているように違う人間なので、お互いに理解できない部分が生まれるのは自然なことです。

彼がナヨナヨしている人間だと認識することは大事なことですが、無理に全てを受け入れる必要はありません。そういう無理を関係を壊すヒビになってしまいます。

不満があるなら、素直に不満を伝えあう関係を築く努力をしてみてください。どういう伝え方なら彼に届くか、どういう心構えなら彼の嫌な部分を気にせずにすむか、改善の道は不満を素直に伝えることから見つけていくものです。

時には感情的な口論になるかもしれません。全ては経験です。山も谷も乗り越えていける関係を築けることを願っています。

Qデート中に彼氏と喧嘩しました。 原因は私か彼氏の話をちゃんと聞いていなくて彼氏を怒らせたのが原因です

デート中に彼氏と喧嘩しました。
原因は私か彼氏の話をちゃんと聞いていなくて彼氏を怒らせたのが原因です。
そして今は別々で帰ってます。
同棲して1ヶ月半の彼氏と上手くいってない笑
ほんとどうしたらいいかなと…毎回なんやかんや喧嘩になり彼氏は話もしてくれないです。
謝っても「謝って何かなんの?」とまで言われてしまいました。
私は別れたくはないけどこんなに毎回喧嘩するくらいなら離れた方がいいのですかね?
私の性格上の問題もあるんですが…
変わらないととは思って色々な事をしてるんですがどうも全部空回りしてしまいます…。
どうすれば良いのかもう分かりません。
付き合って3ヶ月ですがもう身を引いた方がいいのでしょうか?
何回もこんな感じになると自分でどうしたらいいのか分からなくなります。
付き合った頃のように友達みたいな感じで恋人ぽい時もありました。その頃の時みたくまた戻りたいなって色々考えてはいるんですが…
趣味も合わなくて彼氏に「一緒にいてつまらない」とまで言われるまでにってしまいほんと私は何をすれば良いのか分からないです。
彼氏にTwitterもLINEもうるさいからとブロックまでされてしまいました…。
このまま喧嘩別れとかもしたくないです。
どうしたらよいのかアドバイスお願いします…

デート中に彼氏と喧嘩しました。
原因は私か彼氏の話をちゃんと聞いていなくて彼氏を怒らせたのが原因です。
そして今は別々で帰ってます。
同棲して1ヶ月半の彼氏と上手くいってない笑
ほんとどうしたらいいかなと…毎回なんやかんや喧嘩になり彼氏は話もしてくれないです。
謝っても「謝って何かなんの?」とまで言われてしまいました。
私は別れたくはないけどこんなに毎回喧嘩するくらいなら離れた方がいいのですかね?
私の性格上の問題もあるんですが…
変わらないととは思って色々な事をしてるんですがどうも全...続きを読む

Aベストアンサー

なんで一緒に住んじゃったんですかね?
もっといい人居ると思いますよ。

Q彼氏の携帯を見てしまいました。 彼は最近勤務先が異動になり、毎日夜遅くに帰ってきています。前の彼氏に

彼氏の携帯を見てしまいました。


彼は最近勤務先が異動になり、毎日夜遅くに帰ってきています。前の彼氏に浮気され振られた経験があったため、男性を信用することができません。振られた当初は本当にボロボロになってしまったので、時間をかけてようやく回復した今、また同じように傷つきたくないという気持ちが強くあります。

しかし、携帯の中身も特にやましいことは何もありませんでした。勤務先を移動したのも、私のために少しでも稼いで色んなところに出掛けたり、今後の貯金に当てたいという思いがあったことを最近知りました。


どんな理由があっても見てはいけないとうことは分かっていたのに、見てしまい今は罪悪感でいっぱいです。本人に打ち明けて、謝ったほうがいいんじゃないかと悩んでいます。

どうしたら良いでしょうか、、、、

Aベストアンサー

>前の彼氏に浮気され振られた経験があったため、
>男性を信用することができません。
私も同じ経験をしたのでわかりますが、
見ちゃダメでしょう。信用していないってことです。
自分中心に考えるのではなく、相手への思いやりを持ちましょう。

>振られた当初は本当にボロボロになってしまったので、
>時間をかけてようやく回復した今、
>また同じように傷つきたくないという気持ちが強くあります。
そりゃそうですが、前のひどい彼と今の素敵な彼を
一緒にしちゃダメです。彼が本当にかわいそうです。

>見てしまい今は罪悪感でいっぱいです。
>本人に打ち明けて、謝ったほうがいいんじゃないかと悩んでいます。
>どうしたら良いでしょうか、、、、
あなたはそもそも本気で悩んでいませんし、
言う必要がないと思っていることが伝わってしまいます。

ですので、絶対に言わない方がいいです。
彼に中途半端に謝ったところで、あなたの言いたいことは伝わりません。
逆に相手の信用を失うだけです。

正直に話して謝るのは、私は当然だと思います。
思いますが、謝罪している途中で、あなたはきっと彼に、
自分の辛い過去を話し続けてしまうでしょう。
傷つきたくないという弁解をしたいから。

謝る話が、途中で自分の過去の辛い話の愚痴に
変わってしまう恐れがあります。
彼はそんなの聞きたくないので、止めた方がいいです。

これらの行動は、あなたの自信の無さから来るものです。
自分に自信を持つことができなければ、
このような寂しい・悲しい行動はなくならないでしょう。
逃げることばかり覚えても仕方がないです。
あなた次第なのですよ。
せっかく素敵な彼なのだから、もっと覚悟を持ち、
真剣に付き合わないといけないと思います。
思いやりがないとダメです。

>前の彼氏に浮気され振られた経験があったため、
>男性を信用することができません。
私も同じ経験をしたのでわかりますが、
見ちゃダメでしょう。信用していないってことです。
自分中心に考えるのではなく、相手への思いやりを持ちましょう。

>振られた当初は本当にボロボロになってしまったので、
>時間をかけてようやく回復した今、
>また同じように傷つきたくないという気持ちが強くあります。
そりゃそうですが、前のひどい彼と今の素敵な彼を
一緒にしちゃダメです。彼が本当にかわいそうです。

>見てし...続きを読む

Q彼の言ってる意味分かりますか? お昼休みに彼がラインを送ってくれます わたしがお昼休みに返信します

彼の言ってる意味分かりますか?

お昼休みに彼がラインを送ってくれます
わたしがお昼休みに返信します
いつも一〜三通くらいです
でも三ヶ月くらい前から彼がわたしが送った返信を丸一日読まずに翌日の昼に読んで違う話題を送って来ます

要するにわたしの返信の内容はどうでもいい感じです

今日も昼にラインきたので返信したけどまだ読んでなくて、ついさっき「ラインだるいかな、そうだったらやめていいよ 」と送ったら「え?だるくないよ、逆にラインきてると嬉しい 」と返事がありました

読んでないのに嬉しいってどう思いますか?
嬉しかったら放置しないと思うのですが
彼の感覚が分かりません

彼の言っている事理解できますか?

Aベストアンサー

確かにわかりませんね。
とりあえず、スタンプだけ送ってみたらどうでしょうか…

Q絶対に避妊する彼氏

28歳同士です。
お付き合いして8ヶ月経ちました。


以前は(確実な安全日だと告げたら)彼は生でしてくれていたのですが、ここ数ヵ月ずっと徹底的に避妊するようになりました。


私は彼と結婚したいと思っていて、彼も(付き合って半年記念日に)私をお母様に紹介してくれています。



年齢的にも不安ですし、ちゃんと結婚を考えてくれているのかな……?と彼に聞いたことがあるのですが、「そのつもりで母親にも紹介したよ」とは答えてくれました。

でもハッキリ「お前と結婚する」と言われたわけではありませんし、具体的にいつ結婚するかという話もありません。


私は年内に彼と結婚したいと思っていて、今月頭に私の誕生日があったのですが、残念ながらプロポーズはありませんでした。

(昼と夜の食事をご馳走してくれて、ペアウォッチと彼自作のケーキのプレゼントでした。
私としては、プロポーズを期待していました…)


あと4ヶ月後(付き合って1年記念の日)にはさすがにプロポーズしてほしいのですが……


何だかんだと理由をつけて、このままズルズル付き合い続けるだけのような気がします。





肝心の“避妊”の話に戻しますが、避妊具を切らしていたり私の体調的にうまく濡れない時には、彼は「今日はやめておこう」とまで言ってきます。


今月の誕生日にも、私が大丈夫だと言っても(頑固なほどに)避妊してきたので、私が「信用してないの?」と聞くと「信用してるよ。でも結婚するまではゴムつけるって決めたから」と言われました。


“結婚するまでは”というのは、=私と結婚するまでは、と思っていいのでしょうか。

それとも、違う女性と……という意味なのでしょうか。



男性の中には、“避妊を徹底的にする=その女性と結婚を考えているから”という人もあれば、“遊びだから妊娠されたら困るから”という人もいるんですよね。


彼の言う「結婚するまでは」の相手が、果たして私なのか別の人なのか…



このまま彼を信じて付き合い続けて良いのでしょうか。




できれば男性のご意見を伺えたらなと思います。

28歳同士です。
お付き合いして8ヶ月経ちました。


以前は(確実な安全日だと告げたら)彼は生でしてくれていたのですが、ここ数ヵ月ずっと徹底的に避妊するようになりました。


私は彼と結婚したいと思っていて、彼も(付き合って半年記念日に)私をお母様に紹介してくれています。



年齢的にも不安ですし、ちゃんと結婚を考えてくれているのかな……?と彼に聞いたことがあるのですが、「そのつもりで母親にも紹介したよ」とは答えてくれました。

でもハッキリ「お前と結婚する」と言われたわけで...続きを読む

Aベストアンサー

結婚を焦るあまり、大切なものが
見えなくなっている、
まさに今の貴方です。


文面から彼が結婚に向けて
心の準備をしていることは
第三者にも分かるので、
あなたはもう少しゆとりを持って
待とう!


ここでこれだけ焦っていることが
バレバレなので、彼にも伝わって
いる可能性があるね。

焦るあまりに上手く行かないという
最悪の自体にならないためにも
『いつまでにプロポーズ』の
呪縛から解き放たれよう。

必ずいつかプロポーズして
くれるよ。

Q半同棲の生活費

彼氏に半同棲の生活費を要求してもいいか悩んでいます。

昨年の9月から私の借りている部屋にほぼ住むようになりました。帰る頻度は月1くらいです。来年の契約更新時に同棲用マンションに引越しを考えています。

今迄は自分の給料が25万くらいあり、彼に生活費を特に要求しなくても生活出来ていました。食費はお互い別々です。
しかし体を壊してしまった為、4月から転職をし給料が18万程になりました。今月から夜勤で掛け持ちを始めるのでもう少し増えますが…

収入が減ったことは彼も勿論知っています、しかし今まで生活費は要らないと言っていたのに突然欲しいと言われたら可笑しいでしょうか?
考えているのは、家賃+光熱費+ネット代(元々繋げておらず、彼の希望で繋げました)で1万5000円を考えています。

家賃は7万5000円です。皆様だったら何と切り出しますか?お願いします(;_;)

Aベストアンサー

二者択一で提案し、彼氏に選んでもらいましょう。
私なら
同棲を続けるなら生活費は折半
生活費が出せないなら同棲を解消
さらっと言うのがミソです。
お金を出すことと愛情をイコールにすると論点がズレますから注意して下さい。

Q彼に言ったウソが苦しくなってきました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9786821.html

関連質問ですが、自分の彼女が痴漢に遭ってたと知ったら、やはりショックですよね?
知らされない方が良かったと思うかもですよね?

痴漢に遭った直後、たまらなく怖くて彼に電話したけど「痴漢に胸を触られた」とは言わず(言えず?)「ヘンな人に自転車で後を付けられた」と、半分ウソを言ってしまいました。
よくわからないけど、本当のことは言っちゃいけない気がしたような…。

被害届けを出してちょっと落ち着いてきたら、今度は彼に対してのウソが気になり始めました。
彼はあの後も「大丈夫?何もなかった?」と、何回かメールで気遣ってくれたのに。。

痴漢されるなんて、私に隙があったから??なんてことも考えるし。
彼に軽蔑されたら悲しいし。

自分の彼女が痴漢に胸を触られた…男性もやはりショックですよね?

Aベストアンサー

普通に言ったらいいんじゃない。
軽蔑なんかしないよ。
彼はその事実を聞いたら、痴漢したをただでは済まさないと思うと思いますよ。
気にする事は、全く無いでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報