プロが教えるわが家の防犯対策術!

お好きな曲がありましたら教えてください。目の色と髪の色については一つが入っていれば OKです。

<例>

「シエリト・リンド」(メキシコの曲)


(1:09)Un par de ojitos negros 二つの黒い瞳


「ジョリーン」(ドリー・パートン)
https://www.youtube.com/watch?v=nwBNBcFAFso
(0:49)~
Your beauty is beyond compare
With flaming locks of <auburn hair> 赤茶色の髪
With ivory skin and <eyes of emerald green> エメラルド色の目


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (22件中1~10件)

島谷ひとみ  亜麻色の髪の乙女



    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 島谷ひとみ  亜麻色の髪の乙女

クラシック有名曲に便乗(?)してつけられた曲名だと思いますが、「タイトル負け」をしていないと思います(特に、島谷ひとみの歌を聞くと)。彼女の歌でこの曲の良さが増したような気がしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 16:53

もの凄く適当ですが、L'Arc-en-Cielの曲にブラディーアイ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

》 L'Arc-en-Cielの曲にブラディーアイ

Youtube にカラオケがあったので聞いてみましたが、どんな歌なのか分かりませんでした。

お礼日時:2017/06/16 18:47

ブルーハーツ 肌の色とか 目の色

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ブルーハーツ 肌の色とか 目の色

調べてみた結果、「青空」という曲に「生まれた所や皮膚や目の色で」という行があることが分かりました(ご回答は "曲名" でお願いします)。また、「目の色で」という文言だけではアンケートの趣旨に合わないような気がします ^^。

さて、Youtubeで聞いてみましたが曲にオリジナリティを感じました。映像は非常にインパクトがありました。歌っている人がしきりに頭を振っていましたので。こちらも個性的ですね。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/16 19:55

すみません。

blurry eyesでした。色では無くうつろですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます ^^。

お礼日時:2017/06/16 19:55

杏里 キャッツアイ (色じゃなかった)


C M blueberryeye
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 杏里 キャッツアイ (色じゃなかった)

キャッツアイは「アイ」が入っていますが、目ではないですね。さて、Youtubeで聞いてみました(ライヴ映像)。主題歌らしいですが、アニメという枠を超えたスケール感の曲のように聞こえました。杏里という大柄な歌手が歌っていたせいかもしれませんが(笑)。

》 C M blueberryeye

サプリって、効果ってあるんですかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 21:49

白髪 ♪ゆず




碧い瞳のエリス ♪安全地帯
https://www.youtube.com/watch?v=LDiX4QJL-8U

黒い瞳の少女 ♪アリス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 白髪 ♪ゆず

「しらが」とは風流さに欠けるタイトルです(笑)。サラリーマンの人生を歌った曲のようですが内容がステレオタイプすぎる気がします。若い人の視点ではこんなもんなのでしょうね。

》 碧い瞳のエリス ♪安全地帯

「なくした夢は 碧い海の色」。正にその歌い出しのイメージに合った曲でした。いい曲だと思います。

》 黒い瞳の少女 ♪アリス

Youtubeでアマチュアの人のカバーをいくつか聞いてみましたがよく分かりませんでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 10:13

岡村孝子「銀色の少女」作詞さだまさし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 岡村孝子「銀色の少女」作詞さだまさし

Youtubeで聞いてみました(アマチュアの人のカバー)。録音がよくなく、曲を鑑賞するところまでいきませんでした。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 12:02

今井美樹「9月半島」♪流れ出す黒髪も じゃなかったかな?と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 今井美樹「9月半島」

Youtubeで聞いてみました(一般の人のカバー)。一所懸命に歌っておられましたがよく分かりませんでした。アマチュアが歌うには難しいのかもしれませんね。今井美樹本人で聞いてみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 12:55

Rainbow - Rainbow Eyes



中世バラード風の曲。エレキギターと管弦の組み合わせも面白いです。

ロシア民謡 Чернобровый черноокий
https://www.youtube.com/watch?v=Cx8l3NGzmaA
映画「大音楽会」からの映像。邦題は「黒い瞳の」、原題の意味は「黒い眉の、黒い目の」。「黒き瞳 Очи Черные」と間違われやすいですがどちらも好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 Rainbow - Rainbow Eyes

歌詞が光っているようです(難しい歌詞のようですが素人なりの解釈で)。ところで、"Rainbow Eyes" がちょっとサイケデリックな(?)表現です。ビートルズ曲「Lucy in the Sky ~」の "kaleidoscope eyes" にならったのかな、なんて思いました。

》 ロシア民謡 Чернобровый черноокий

昔の歌声喫茶でよく歌われていた(はずの)曲ですね。「黒き瞳」も同様ですが、いかにもロシアらしい重厚な曲だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 13:39

こんばんは~



Sister Golden Hair - America



邦題「金色の髪の少女」 1975年全米1位
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 Sister Golden Hair - America

軽快なリズムですが男の切々とした訴えが伝わってきます。でも、バックに入っている「ドゥーワップドゥーワップ」がちょっと可笑しい。

それと、Youtubeのコメントに書いてあり気がついたのですが、曲にジョージ・ハリソン風のところがありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!