EXCEL2010で図形のグループ化ができません。
図形を選んで右クリックすると2つの図形のうち1つに変わってしまいます。

またある時は、グループ化の文字に雲がかかってしまいます。どうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

右クリックがダメならツールバー使う

雲がかかるところで右クリックして書式など確認する
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。

まず、図形を複数選択。

「Shift」を押しながら複数の図形をクリック。
その後「Shift」から手を放す。
(マウスポインターはどちらかの図形の中に置く)。

右クリックでグループ化選択。

>図形を選んで右クリックすると2つの図形のうち1つに変わってしまいます。
恐らく、複数選択ご「Shift」を押したままなのでは?
    • 0