プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯(ドコモ)のメールをアウトルックエクスプレスで受信することは可能でしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

>POP3の設定などで受信可能にはならないのでしょうか?



このような、PCで一般的な事が全く不可能なのがドコモのメールシステムです。
(もともと素人の発想をそのままシステムにしてしまっただけですから、余分な事はできません)

参考URL:http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/20010601101. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

『松永氏は、iモードのコンセプトからそのネーミングやロゴマークに至るまで、すべてを考え出した。だが、松永氏はどうやらこのサービスを利用していないようだ。』 というのは驚きですね。

お礼日時:2004/08/29 17:15

docomoのメールシステムでの転送が出来ないのは他の回答者の方の通りです。



逆転の発想なのですが転送メールサービスやパソコンのメールを携帯に転送するソフト等が存在します。知人等に教えるメールアドレスは携帯用に取得した転送用のアドレスにするという手があります。
問題はメールアドレスを教え直さなければ行けない手間が有りますね。また、自分が携帯で送った物に対して返信されるとdocomoの場合、送信者のアドレスの指定が出来ないので携帯のみに帰ってきてしまうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 17:17

#3です。



PCへのメールをケータイに転送ならば、PCの設定で出来るでしょうが、ドコモのケータイメールにはその様な設定自体ないのです。
    • good
    • 0

自分の手で、転送しないといけません。


自動では無理です。

ドコモのメール性能は必要最低限なので、色んなことが出来ません。

auやTU-KAのezwebメールならば、自動転送などは可能ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
POP3の設定などで受信可能にはならないのでしょうか?

お礼日時:2004/08/29 12:21

ドコモには、メールの転送機能もないので、お持ちの携帯以外で受信する方法はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 12:22

全く問題はないと思います。


普通に送れば、普通に受信できるはずです。

この回答への補足

すみません。説明不足でした。
ドコモで受信するメールをアウトルックで同じメールを受信するということです。
POPサーバーを設定するなどで出来るのかなと。。。
宜しくお願いします。

補足日時:2004/08/29 12:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!