dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーメールアドレスで送信しようとすると、下記のエラーが表示されるようになってしまいました。
「メールの送信中にエラーが発生しました。メッセージを確認し、再度試してください。サーバーからの応答: See http://pobox.com/~djb/docs/smtplf.html.

プロバイダメールなど、他のメールは送信できています。
複数のヤフーメールを使用していますが、ヤフーメールだけ全て同じエラーが出てしまいます。
解決策を教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    引っ越しやプロバイダの変更等はしていないのですが、

    Outbound Port25 Blocking採用のプロバイダの場合というのに該当しているかもしれません。
    プロバイダはso-netを使用しています。

    https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/5 …
    この場合の解決方法が、outlookを例に記載されていたのですが、Thunderbirdの場合が分かりません。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/06/20 15:51

A 回答 (3件)

No.1です



サンダーバードをお開きになられて
上のほうの「ツール」→「アカウント設定」
から、お使いのyahooメールのアカウント設定画面を呼び出してください

そこで「サーバー設定」と言う項目がありますので
規定値のポート110を587に変更してあげてください

全てのyahooアカウントでその設定をしてあげれば大丈夫なはずです
    • good
    • 5

ヤフーメールにアクセスして、個人設定やメール設定を確認してみて下さい。


過去においては、Gmailがメール設定のデフォルトを勝手に変更(統一)して、
送受信不能になった経験があります。
ご参考まで。
    • good
    • 0

もしかして



1:
お引越しや プロバイダの変更をされてはいませんか?
プロバイダによって
yahooメールも普通に自社のメールサーバーを使わせてくれるところと
yahooメールにはきちんとした送信サーバー設定をしないといけないところの
2種類がありますので
どうかそこらへんを確認してみてください

2:
複数のyahooメアドを、全部1つの送信設定をしていませんか?
プロバイダによっては
複数のyahooメアドについても
同じ設定をいくつも入力してあげないといけない場合があるので
そこらへんも確認してみてください

3:
最終的な解決策としては
プロバイダのリモートサポートを行ってもらうほうが確実なはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!