【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初心者で恥ずかしいのですがどなたか教えてください。
接続するやいなや、オフライン作業というダイヤログ?画面が出てきて、再接続する場合は「再試行」をクリックして下さい、と出るようになりました。今まではこんなの出てなかったのですが。クリックすれば済む事なのですが、
今まで出てなかっただけに気になります。何か設定を変えてしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

インターネットエクスプロ-ラ-をお使いでしたら、ツールバーのツールからインターネットオプションを選び接続のタブをクリックしてください。

そこで「通常の接続でダイアルする」が選ばれているかどうか確認してください・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!本当にありがとうございます。
本当に感激です。ずっと独りで本を見たり立ち読みしたり
などで、悶々としていましたので。

「ダイヤルアップの設定」が空欄になっていました。
「追加」をクリックして、何か設定をしたら
(いまいち意味はわからなかったですが)
空欄だったとこに「接続(デフォルト)」と入り
教えて頂いた
「通常の接続でダイヤルする」に●が入りました。

そこで初めからつないでみると!わーいできましたあ!!
本当に本当にありがとうございました。
これですっきり眠れます。

お礼日時:2001/07/03 00:10

うまくいってよかったですね。

あと気をつけた方がいいのは(お聞きになったことがあるかもしれませんが)、ホームページによっては作っている人が悪意を持っていて、バナーなどをクリックするとダイアルアップの設定を勝手に変えて接続先を海外にしてしまう場合があります。ダイアルアップの設定が勝手に増えていないか注意した方がいい場合があります。たまにはIPA(日本情報振興協会)へ行かれてウィルスなどの知識も増やされた方がいいかもしれません。

参考URL:http://www.ipa.go.jp/security/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん失礼しました!!
実は昨日、喜びのあまりそのまま寝てしまいました。

先ほど、じっくりこちらの利用ガイドを読んでみて
システムを理解しました。
ほんとうに申し訳ありませんでした。

ご親切にアドバイスをありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2001/07/03 21:12

メニューのファイル-オフライン作業にチェックがついていたら、


メニューを選択してチェックを外してみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
感激です!!見ず知らずの方が助けてくれるなんて!

でも・・、チェックついてないのです。

普通は出ないんですよね、こんなメッセージ。
せっかく接続したのに
「インターネットには接続していません・・・・・・
・・・・・・。再試行をクリックしてください」
なんて出るなんて変ですよね。
友人のパソコンではこんなの出るの見た事ないですし。

他に何か原因があるのでしょうか。

お礼日時:2001/07/01 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報