プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に彼女募集中と個人的にいわれました。
これはポジティブ的なとらえ方でいいのでしょうか…?どういう意味なんでしょうか?教えてください

A 回答 (7件)

いやぁ~、どっちとも取れるよね、それ!


どっちとも取れるんだからずるいよ笑

あなたに興味がないからこそ言えるとも取れるし、
彼女欲しいアピールで興味を引きたいのかも、とも取れる。

わたしならポジティブに、都合よく捉えるかな('ω')
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ずるいですよねー!笑
わたしも最終都合よく考えちゃいます。笑
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/27 22:51

立候補します‼といいましょう(^^)(^^)


自信もって大丈夫です!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごい心強いです!ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2017/06/27 22:53

No.4さんの意見に半分同意します。



>あと、個人的には「彼女募集中」を言う男は危険だと思います。
「来るなら来いよ。そっちの責任で」というニュアンスがあると思います。

これは何となく正しいと思います。多分いろんな人に言ってますよ、それ。
個人的に言ったのは「お前を彼女にしたいってこと!」というニュアンスを含ませ、あなたから立候補されるのを待ってる感じがします。
でも地雷な感じがします。「へー大変なんですね。」くらいにしとかないと、結局遊ばれて終わりですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです!
確かにないとは言いきれないですね。
意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/27 22:52

ポジティブには捉えられないと思います。


少なくとも今のところはあなたに対する好意はないから言えることだと思います。
好意があるならもう少しほのめかすような言い方になると思います。
あと、個人的には「彼女募集中」を言う男は危険だと思います。
「来るなら来いよ。そっちの責任で」というニュアンスがあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうゆう考え方もあるんですね!あらためて冷静に考えようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/27 22:50

ハイと元気よく


手をあげましょう(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんかめっちゃ元気でました!
がんばります!ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/27 22:49

「あなたの友達を紹介してください」という意味じゃないかなぁ。


自分であれば、そういう意味ですね。現に、付き合う気のない女友達に、そう言ったことはありますしね。
ですが、自分は好きな女性に、(付き合いませんか?という裏メッセージを含ませて)「彼女募集してる」とは言わないと思う。

あくまで、自分個人の意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!確かになって思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/27 22:48

それはポジティブに捉えていいでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

楽になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/27 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています