アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の不倫相手を脅かして、慰謝料を取ったけど、それでも隠れて会う?


15年一緒に暮らして居る内縁の妻の浮気が発覚しました。その不倫相手を呼び出し、問いただしても会った事は認めても、身体の関係はないの一点ばり。2回目不倫相手に会った時に、2度と妻に会わない、連絡も取らない念書を書いてもらいました。3回目に腹の虫が収まらないので慰謝料を請求し、慰謝料と引き換えに念書の原本を返しました。不倫相手は、私をヤクザと勘違いしてました。それでも隠れて会う?

A 回答 (4件)

ヤクザと勘違いじゃなく、完全に行動がヤクザなんじゃないですか?


ちゃんと不倫の証拠を提示して法に則って慰謝料請求し支払われたのでしょうか?
それとも言動で脅して相手から金銭を巻き上げたのでしょうか?

>脅かして、慰謝料を取った
状況によってはたとえ相手が内縁の妻と隠れて合っていたとしても、
あなたの方が恐喝罪で逮捕されてしまう危険性の方が高いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脅しと言うよりも、カマをかけたつもりです。でも、持ってきたと言うことは相手が罪を認めた事ととらえてます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 08:24

内縁の妻なら、籍は入れていないという事ですよね?


それなら「浮気」にはなるけど「不倫」にはならないんじゃないでしょうか?
それなのに、相手を脅して慰謝料をもらった?
それって、脅迫罪になりませんか?
相手が被害届を出したら、逆にあなたの立場が悪くなりませんかね?

彼女が浮気をするのは、あなたに魅力が無いからですよ。
そういった俺様的な態度など、これまでの自分の行動や言動を振り返って、直していく方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。自分自身については海よりも深く反省しています。これからは、彼女を大事にしていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 08:17

奥様次第でしょ

    • good
    • 1

内縁といえどもあなたも内縁の奧さんも貞操義務はあります。

従って、内縁の奧さんの不倫相手に慰謝料を請求するのは何ら問題ありません。少々きつい言葉を使った要求でも問題ありません。(但し、お尋ねのケースです。通常の交渉はダメですが。)

念書は、どういう内容か分かりませんが、そんなに効果のあるものではないでしょうね。念書の内容を推測してですが。今後隠れて会うかどうかは、内縁の奧さんを見ていると分かるでしょう。

あなたが内縁の奧さんの相手男性に慰謝料をもらったこととか、念書を書かせたことを、内縁の奧さんが知っていながら何も言わない場合は、もっと上手に会うようになるでしょうね。同時に、内縁解消に向かうでしょう。内縁の奧さんがあなたと男のやりとりを知らない場合は、知ってあなたに何かを言ってきた場合は、男とのお付き合いは解消するでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手とのやりとりを、絶対黙っているはずが、つい、自分から言ってしまいました。2週間程出ていきましたが、又帰って来ました。多分、「もっと上手に会う」になるかと思います。これからどうなるのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!