「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

世界史のオススメの漫画とかありますか?
できれば教育漫画みたいな硬い奴じゃなくて普通に作品として楽しめやつがいいです。

A 回答 (5件)

超兵器とか残虐描写とかフィクション要素増し増しだけど、大筋では史実の狼の口とか。


ドイツからスイスが独立する、言葉通り血みどろなお話で、ウィリアム・テルも出るよ。
ピンチになっても奇跡なんて起こらない、ハードモードな初期ベルセルクって感じかな。
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってみます

お礼日時:2017/06/24 19:39
    • good
    • 0

岩明均のヒストリエ


この人の漫画は独特な怖さと合理的な考え方のトラウマが共感出来て好きです。
    • good
    • 0

中国史なんですが横山光輝の「史記」は


面白いですよ。オススメ。
    • good
    • 0

池田理代子『ベルサイユのばら』フランス革命あたりの歴史が、楽しく、よく分かります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!