【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

同級生(高2)の彼氏が将来結婚するって言ってきます。

この言葉は本心なのか、女をいい気分をさせたいだけなのか…
男性はどう言う心理で言っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたしか見えていない危険な状態です。



高校生でしょ。
社会のことや結婚の現実などまったく知らない子供です。

まあ、純粋と言えば純粋ですが、その想いがいつまで続くのかは甚だ疑問です。

社会人になって「結婚する」って言うのなら、その時現実問題として考えましょう。

「今はそんなこと考えなくていいから」って言っておかないと暴走するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし社会人になってこの関係が続いていたら本気にしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 12:54

自分は大学3年ですが


今の彼女と結婚したいと
思ってるし結婚しようと
思ってますし言ってます
もちろん本心だし
社会人になんてなりたくねー
一生遊んでたいって本心は
思ってますが彼女のためなら
お金稼いでプレゼント、
お出かけ、遊びに使おう
って思えます
彼氏が自分と同じかは
分かりませんが俺みたいな
男もいます
    • good
    • 1

ロミオとジュリエットですね。

TDRのシンデレラ城とか。人生は「夢多く多難なりき」ですなあ。そのお歳で貴女様をお幸せに出来る自身あるんでしょう。貴女ならどうする。
    • good
    • 1

今は本心かもしれませんね。


でも、現実的に結納とは?新居は?仕事は?収入は?などなど、結婚するに当たって具体的に考えなければならないことまで考えているかは疑問です。

本心だけど、具体的には考えていない、ってところではないでしょうか。
    • good
    • 1

ちょっと大きい気持ちになってしまっているのかも知れません。


彼女に対してそう言えば、普通は喜ばない人はいませんからね。
ただ問題なのは、彼はあまりにも若すぎます。
社会人になってどうなるかも分からないのに、とりあえず「瞬間的な約束っぽいこと」を言いたかったのでしょう。
仮に女性がそれを信じていても、いつの日か彼は、“そんなこと、言ったっけ?”と言うに決まっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一瞬でも結婚という事を考えてくれたことに喜びを感じることにします。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/28 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!