「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

中学生です。同い年の彼氏と付き合っています。

ここ2ヶ月間に彼氏は、Twitterにはまってしまいました。
私といても、Twitter。どこにいてもTwitter。電話しない?と聞いても、Twitterがあるから。あと少しだけここにいてとお願いしてもTwitterの方でしないといけないことがある。
と、完全に依存しています。

私は勉強を真面目にしていて母の言う通り良い成績を取り続けていて、それなりに努力しています。
なのに彼は、20点そこらで努力してるとか言います。

2ヶ月の間に2回言いました。
あなたはそのままではいけない。もっと努力して、Twitterは今することじゃない、と。
でも彼は、その度にお前に関係ない。うっとうしい。僕のこと知らないくせに、口出しするな。と言います。



そして昨日、ついに我慢しきれなくなって爆発しました。
何度も言いました。
勉強が今することで、あなたは間違えている。今そんなことしてたら後悔するよ。
自分の世界を狭めるだけだよ。と。

私は言い過ぎたのかもしれません。
彼は、
黙れ、めんどくさい、お前なんか嫌い。と言いました。

帰り際には、1週間話しかけるなと言われました。


私は、彼のためにと一生懸命何回も伝えようとしました。
でも彼にとってはきっとしつこくてめんどくさいだけだったのでしょう。
そして私は言い過ぎた。


めったに怒らない彼をあそこまで怒らせて、言いたくなかっただろう言葉も言わせてしまいました。


一度あっちを向いた男を、振り返らせるなんて無謀でした。

見守ることがベストでした。


後悔しています。



私は彼が話しかけてこない間勉強に専念することにしました。

無になろうと頑張っています。

一度心を落ち着かせようと。



でも、彼と距離を置いてまた戻れるかどうかわからないし、
無になることも、なかなかできません。
彼氏は、同じクラスだし自然と彼の方を見てしまうし…。
彼のことを今は忘れるくらいにならないといけないのに、私はどうしてもそんなことができるとは思えません。

もうすぐ私の誕生日で、一緒に映画を観に行く予定だったのにそれも無理なんだろうな、とか私は嫌われたしもう終わりだろうなとか考えてしまいます。

今、私はどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

はじめまして。


まず、ニックネームあいうえおさんがすごくしっかりしていることに驚きです。
今どき高校生や大学生でもSNS中毒者はたくさんいると言うのに、、
あなたが言いすぎた、間違っていることなんてこの文章を読む限り一つもないと思います。
彼は、多分この先、受験、就職等たくさんの壁にぶち当たりあなたを思い出し後悔するでしょう。
正直中学生ならその時がくるまで誰に何を言われようが気が付かないと思います。
あなたに釣り合った素敵な彼を見つけなおしたほうが早いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しっかりしている、だなんてすごく嬉しいです。
私はまだ中学生ですし、これからだと思うのでもう少し考えて、
彼と別れるということになったら、勉強にもっと集中して高校で合った彼氏を見つける、
というのもいいかなと思いました。

お礼日時:2017/06/27 23:39

いや、あなたが言ってることが正しいですよ。

言い過ぎではありません。でもまぁまだ中学生の子供なので目の前の楽しいこと優先で先々のことを見るのは難しいでしょうね。あなたはあなたに合ったちゃんとした人と付き合った方がいいと思いますよ。どのみち彼とは絶対に同じ高校には行けそうにないので(あなたがめちゃくちゃレベル下げれば行けますが、それこそ愚行です)失礼ですが遅かれ早かれ長続きはしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遅かれ早かれ長続きはしない、
予想はしていました。

私に彼は合っていないのかもしれませんね。

もう少し考えてみます。

お礼日時:2017/06/27 22:53

正しかったです、近い将来あなたが正しかったと彼も絶対思います




後悔しないで
まだ中学生だから勉強に打ち込んで見返してやりましょうよ

今は何をしても考えるのは彼だと思いますがTwitterなんかやってあなたをほっとく彼氏なんかいらないですよ!

そう考えて女友達と遊んで可愛くなり賢くなってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね…
勉強に打ち込んで見返す、とてもいいなと思いました。

友達と過ごしもっと賢くなります!

お礼日時:2017/06/27 22:48

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
こういった理由で嫌な思いをしたから、こうしてほしい。と伝えてみてはいかがでしょうか。その上で、相手にも意見を求めればよいと思います。その都度ぶつかったほうが良いのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!