電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越してしばらく経つのですが、NHKの受信料徴収員がやって来ません。いつになったら来てくれるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • からかってやりたいので早く来てほしいです。

      補足日時:2017/07/05 12:00

A 回答 (5件)

NHKが来たらテレビを持っていないと言い、新聞の勧誘が来たら文盲だと言いましょう。

    • good
    • 0

来ないほうがいいです。



NHKの受信料徴収員は、NHKから依頼された町のゴロツキですから、来ても相手にしないことです。

「契約しません」これだけを言い続けて下さい。
    • good
    • 1

いつか来ます。

    • good
    • 0

「NHK受信料窓口」で、手続きができます。

以下のURLをクリックしてください。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/
    • good
    • 0

大丈夫です。

死とNHKは必ず訪れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!