幼稚園時代「何組」でしたか?

不倫経験者の男性、もしくは私と同じような経験をされて、その後修復された方のご意見、よろしくお願いします!

長文です!
旦那が不倫しています。


夫42歳 私42歳 子供4歳 1歳

16歳から付き合い25歳で結婚。
付き合っていたころから、浮気癖があり
、その度に別れを私から告げると戻ってきました。
もちろん、結婚してからもありましたが発覚すると表向きだけかもしれませんが切ってくれていました。

しかし子供が産まれてから、私に対して愛情を感じれなくなり、1人目の時も浮気が発覚。
今までとは違う感じでしたが、話し合いやり直すことに。
2人目を主人から望まれてたのもあり、妊娠出産。
しかし、出産後から私に対して暴言などを吐くようになり、薄々分かっていましたが先日、発覚し、私も見てしまった以上、話し合いをしました。

結論は
今は別かれられない。
家族としては私も大事だが以前のような気持ちにはなれない。
子供は大事なので、今は離婚は考えられない。 
相手の方と結婚したいのかと聞くと、それは分からない。きっと同じ過ちを繰り返すからと。
正直、自分もどうしていいのか分からないと。
自分でも最低だと。
バレて良かった。いつかはこうなっていたからと。
このままの状態続く訳がないのもわかっていると。

とりあえずこのまま、家族は続けていくことになりました。

今年に入って多きなケンカがあり、そのあとは関係修復の為頑張ってきました。
最近は良い感じになってきていた矢先だったので、正直ショックでした。

発覚後はさらに優しく帰りも早くしてくれたり、私にお土産を買ってくれたり、気遣ってくれてるようです。

罪悪感からなのかもですが。
少しは家庭を省みようと努力してくれてるのでしょうか?
それとも一時しのぎのご機嫌取りなのでしょうか?

待つと決めたのですが、一喜一憂してしまいます。 

会ってる頻度ですが、金曜日土曜日は会っていると思います。
そのうち2回は泊まりかもです。
あと、もしかしたらどこかに部屋を借りているかもしれません。
交際期間はそんなに長くないとは言っていましたが、おそらく2年前後。
深くなったのは、1年くらいではと思います。

こんな浮気性の夫ですが、周りからはラブラブと言われるくらい、仲は良かったです。
あくまでも浮気も遊びで、本気になるような事はありませんでした。 私の知る限りですが。

出産後から何かが違うようになりました。

今回は本気のようで。
でも、子供は大好きなので別れられないのだと思います。

今の私の状況では待つしかないのですが、発覚して間もないのもあり、苦しいです。
離れてしまった心はもう元にはもどれないのかなと思ってはいます。

最近は、子供を預けてご飯に連れて行ってくれたり、プレゼントしてくれたりしています。
罪悪感からなのでしょうね。


このような状態でも夫婦関係が修復され、戻ってきてくれた、もしくは戻ったなどの体験談が聞けると、勇気が湧きます。

A 回答 (5件)

もう腹をくくるしかないかと



旦那ではないですが 過去の彼が浮気者でした

嘘をつかれるよりは いいと思うよ

逆にずっと嘘をつかれてさ

自分には自由がないじゃない

選択もできないし

嘘をつかない つかせないようにすることです

あなたもほかにパートナーを作ってもなにも文句はないんです

自分は浮気をして隠して妻はダメって嘘つき夫より

嘘がないだけ 辛いのはわかるけどいいとおもいます

ただ 相手が妊娠してしまったりする場合があるでしょ

あと本気の浮気なら ルールを決めたりは必要かと

理解をしてあげるだけして

いい関係がベストです

ほかの女にはできないことをする

必ず戻ってきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^^;
腹をくくります!
母親として、しっかりして、子供達にとってこの方法が今は1番良い方法だと思っているので、乗り切るしかないですよね!

幸い、2人の関係もギクシャクしたものではなく普通に話し、普通にラインし、普通に出来ていて、昔のような思いやりのある夫を演じているのかは不明ですが、仲よくやってます。

浮気はダメですが、こんな人だと初めから分かっていて結婚したのに、子育てに必死を理由に甘えていました。

勇気が出ました!
ありがとうございます(^-^)/

お礼日時:2017/06/30 05:38

私も6年前、結婚10年目の時に


夫の不倫が発覚しました。
発覚するまで、本当に大好きでラブラブで
心から幸せを感じていました。

本当に辛いですよね。

私の夫の場合ですが、
私に離婚の意志がないと分かると
安心してか気が緩んでか
また女性に手を出そうとしました。

私がショックでうつ病になり、
支えようとしてはくれましたが、
私から得られない安らぎを求めたかったのも
あると思います。

私は相手女性を確実に切らせたので、
同じ女性にというのはありませんでした。

そんなことが発覚からずっと続いて、
私は疲れてしまい、
夫に対する気持ちも冷めてしまいました。

私の気持ちに気付いた頃から
夫はパタリと女性に手を出すのを止めました。
が、時既に遅し。
今は離婚を要求しています。

修復した話でなくて、ごめんなさい。
ご主人が自分から離れていかないと思っている以上
浮気は繰り返すと思います。

ご主人自身、満たされない何かがあるのでしょうね。

でも自分のものでは無くなると思った途端、
必死に追いかけてきます。
そこで戻ると、また繰り返しますが。

長いこと夫や子供に捧げて来たけど、
自分の人生は自分のもの。
我慢を続けても後悔するだろうし、
何よりも夫のせいで...と思ってしまうのが嫌です。

修復できても、お互い気を遣い、
ぎこちなさは残ってしまいます。
相手の言動にもとても敏感になります。

許さないと息苦しくて逃げていき、
許すと甘えて繰り返します。

お辛いですが、焦らずじっくり
ご自身とお子さんを第一に考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

ほんと、その通りだと思います!
子供の事を第1に考えてはいますが、私が心健やかでないと子供は幸せになれないと思いますし。

今は私には子供たちを守る経済力もないですし、これから時間をかけて私自身、これからどーしたいのか、考えていきたいと思います!

今回乗り越えたとしても、また繰り返すのは目に見えてますしね…

今はカウンセリングを受け、少し気持ちも落ち着いてきました。
まだまだ心は乱れ、食事もいつものようにはいきませんが、子供の為にも心が元気にならないといけないので!!

貴重な体験談、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 22:22

何度もすみません!



今は行動を起こさない!と決めてるならそれでいいと思います!それぞれの性格、家庭での立ち位置が違いますから☆旦那様の性格を一番わかってるのは奥様だと思います

私は夫がおかしくなってから2年くらい行動を起こしつつ待ちました 私ももっと強くなりたいと子供達を泣かせなくてすむように強くなりたいと思ってましたが、、友人に十分強い!これだけ待てるのはなかなかできないよ!これ以上強くなる必要はないって言われて救われました!
待てる人も強いのです☆

その強さが維持できるようにご飯を食べて子供達とたくさん笑っててください!

旦那様が帰ってきますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに何度と励ましのお言葉、ありがとうございます!

待てる強さ…そうですよね。
この週末も泊まりで会っているようで、悲しみで押し潰されそうです。
今まさに帰ってくるのを待っている状態です!

この1週間でなかなか食事ものどを通らず、4キロほど痩せてしまいました。

少しずつ食べれるように努力しています。

tomotomo5698さんも辛い経験されたんですね。
そして、現在修復中!
じゅうぶん頑張っておられると思うので応援しています!

あー早く時間が過ぎてほしいです(>_<)

お礼日時:2017/07/02 00:21

いつもの浮気と違うと感じてるなら違うことしないと戻ってきてはくれないんじゃないかと、、、


待つだけじゃなくたまに攻撃してみては?別れないと相手に慰謝料請求しちゃうよとか

どんなに優しくされてもプレゼントもらってもその後ろに女がいるんです

待つのも大事です!でも逆ギレされても喧嘩しても帰ってくるように言い続けることは大事です 
今は待つことしかできない、、とおっしゃっていますが関係が長くなれば長くなるほど別れさせづらくなる気がします、、

家も今は落ち着いて修復を頑張っていますがその頃は地獄でした
私の場合は何もしないで夫を取られるくらいならできる限りのことをしてやろうと思ってました 
こちらで相手の苦しむ事は?とか聞いたりしてました

お子さまのためあなたのために頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います!

ただ、私には守るべき子供があり、行動を起こすにはあまりにも準備不足で無知でもあります。

今の主人が何を考えているのか検討はつきませんが…
私の機嫌とりをしてこのまま、この状態を続けようと思っているのか、それとも私達子供を見捨てる気なのか、それとも…

とりあえずは静観し、主人の行動を見ながら私の将来のビジョンを変更しつつ、もし変わりないようであれば決断しなければいけないのかもしれません。

その準備期間でもあるとは思っていますが、今はとりあえず家庭に帰ってきてくれる限りは待ちたいと思います!

もう少し、強い人間になりたいです(>_<)

お礼日時:2017/06/30 15:56

不倫問題で同じ様な経験をした方。

と、言う質問は私はナンセンスだと思います。不倫問題は男女の年齢とか属性、環境、当事者のものの考え方等々を始めとする取り巻く人間関係も様々なのですから、統一性に欠けすぎます。ある方はうまく行っても他者のほとんどがうまく行かなかったとか、その逆もあります。それほど不倫問題は感情が大きく絡まってきますので一筋縄ではいかないのです。

ただ、あなたに言えることは、ご主人には相手がいる。と、いうことです。交際が長いとご主人の相手の女性も理屈抜きで関係が深まります。関係が深まり不倫相手女性が積極的なら、ご主人はすべてを知ったあなたよりもまだ未知の魅力がある不倫相手との関係を深めても良いのでは、と考えるまでもなく女に引っ張られる可能性があります。呑気に傍観していてはダメだと言うことです。まぁ、あなたはいい人のようですのでダマされてから気付く。と、いうことがない様にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その通りかもしれません。
ただこの現状で私がジタバタして事を荒立てても何も良いことがない気がするのです。

無理やり別れさせたとしても余計、盛り上がり隠れて会うのは目に見えてますから。
今は離婚にも応じるつもりはありませんので、今の私の状況からしたら仕方ない選択だと思っています。

こんな私に、アドバイス感謝いたしますm(__)m

お礼日時:2017/06/30 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報