アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偶然見つけたZONEの動画、思わず昔に戻って涙してしまいました。
こんな名曲を歌ったZONEはなぜ解散したのでしょうか?
時代の流れですか?

A 回答 (2件)

ZONEの解散が決まったのが2005年2月7日のことでしたがZONEの解散のきっかけはMIZUHOの脱退表明でした。

MIZUHOの脱退理由は高校卒業を機にZONEを抜けて自分を見つめなおす時間が欲しいという真摯な理由に残りのメンバーがMIZUHOが抜けるなら続ける事はできないとの結論をだしまた。
その後再結成したものの、メンバーがMAIKOしかいなくなってしまった為でした
その原因が、MIYUの事務所からの契約解雇でしたがその解雇理由は

実は、彼女はかなり素行が悪く、事務所からは常に問題視されていたみたいです。
ライブやイベントを再三にわたり”すっぽかし”、事務所もさんざん指導したものの、
まったく暖簾に腕押しで、改善の見込みが見られず、遂に業を煮やした事務所が、
ZONEのMIYUさんの解雇を決めたとのこと。

2005年の解散もMIZUHOではなくMIYUの素行の悪さにメンバーが疲弊していて
ストッパーになっていたMIZUHOの脱退で他のメンバーが降参したのが真相のようですが?・・・
    • 1
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます。
そんなことがあったんですね。
あの頃学生だった私ですがいつの間にか消えていったグループなど気にしていませんでした。

一番の理由は、「メンバーの脱退」でしょう。

あと、長瀬実夕が素行不良で事務所を解雇されたことが痛手となりました。
    • 0