プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いいことないしおかねもかかった
会報止めてっていったのに有料のやつ
また電話すればいいですか?本部にかけたらいいの?
嫌がらせから守ってくれるとこどこもないね

質問者からの補足コメント

  • こういう風に文字入力中にカーソルつけられる嫌がらせとか
    なんでそんなことしてくるの?

    「なんの信仰心もないので宗教止めたい」の補足画像1
      補足日時:2020/10/04 17:21

A 回答 (7件)

こんにちは。


そういう方面での知恵を持ってないのですが、消費者センターへ問い合わせしてみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教法人の会報を消費者センターが止めてくれるの?
無料じゃないならいらないっていったのに
払ってたソフボハ死にましたのでって引き継ぎしませんでしたと
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/04 14:53

>会報止めてっていったのに



まだ払ってるの?
なんで?

以下意味不明
>後から「有料道路だったんですけど?」言われても困るんでづが
人のレス紐付けして監視観察して助けてもくれない見世物興行に加わって
日本刀で人きったり映画にしたりしても
私には収益ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払っていませんよ
定期購読口座引き落としにしていた家族である祖父母が他界し口座解約など引き落とし止まったはずなので


持ってる土地を売り物にも出来ないのによそのいえの土地を買い取らされたことが
ふるさと納税になっているというの?
県道を買い取らされた分、

神道ですけど本部のスタッフロール(寄付額で支柱かなにかに刻名される)載るような家ではないので
法事以外イベントもないし
永代供養にしておいてというのも謎にできないようなところ



人のプライバシーをのぞき見て徴収しているところが
映画作ったり企業でなんかしたりしているでしょう神社庁云々て


どうしてかねもたちが貧乏人をお人形ごっこで美化してデモンストレーションしているのを見なきゃいけないの?
上か下の年齢層は面白いんでしょうかね?



風景素材として扱われたものへのお給料はどうなるの?
死骸?

お礼日時:2020/10/04 21:51

今は無宗教者が多くなり、今後も増えるでしょう。


お寺では檀家に布施を求め、本堂や境内の修繕保守を行いますが、大きな灯篭や銅像、金箔張りの内装、必要のない物ばかりを高額で設備し、負担を檀家に求める。
昔はお寺は今のように金ぴかの内装や装飾は少なく、今はお寺の格を示すかのように立派な本堂や鐘付き堂が建ち、修繕等のたびに檀家に負担を求めています。
仏教以外でも其れは言え、宗教法人には多額のお金が掛かり、信者を悩ます。
先の不透明で生活不安があるこの先に宗教への負担は大きいです。
信仰は自由があり、入るも入らないも自由です。
今は脱退者も多いので、広報等でのお誘いはあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金や年金はどうして払わなきゃいけないの?
人を見せ物にて中傷してお金儲ける人たちにも大切な人がいるの?

お礼日時:2020/10/04 19:55

実際に何かの嫌がらせがあったのですか?


宗教法人の発行するものってそんなにやめられないものですか?
脱会なのか退会なのかは知りませんが届けを出してそれでもダメなら
役所やそれなりの所に相談すれば良い事じゃ無いのですか?
それでもダメなら法に触れる事件ですよね?
早速やめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来痛くもない脳波測定が足つぼマッサージ並みに思ったとか
パスワード保存メモ盗難その他物品
人の行動思考を笑って晒し者して
youtubや漫画ドラマにする


会費支払いや、なんらかへの参加義務があるの?
力なく寄生のために大人しいでくとして陽当たりのわるいばしょでも生きてきただけ
子供の顔見て将来どうせモテないと判断してせめて働けばってそればっか

私は恋愛したいだけ


滑稽だと大笑い「宇宙人のバスケwwwwwww」とかいって笑った人達が動かす日常の安全を
買わなきゃいけないんですね

お礼日時:2020/10/04 17:32

霧中ぢいさん粗乱の言う事を聞けば良いかも知れません。


奴は変質者なので、その辺の事情には詳しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校のシャープのjフォンの頃から管キツネでのいじめ盗撮FC2ブログに観察記録投稿して儲けても当然みたいにあつかわれてるやつ?
私は美人になって楽しく生きたい

お礼日時:2020/10/04 17:25

信仰をやめることでしょうか、それとも、ある宗教団体から脱退したいということでしょうか。


信仰をやめるのは、自分の心との戦いです。
宗教団体から脱退したいのなら、電話して、脱退の仕方を聞きましょう。脱退届が必要なら、送ってもらう。
脱退を阻止されたら、人権関係の相談機関に行きましょう。役所で聞けば、教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フツーの仏教神道なので法事以外企業関連は知りませんよ

色んな宗教の勧誘が来て断りたくても土台もないってやつです

お礼日時:2020/10/04 17:05

お金を払わなければいいのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

後から「有料道路だったんですけど?」言われても困るんでづが
人のレス紐付けして監視観察して助けてもくれない見世物興行に加わって
日本刀で人きったり映画にしたりしても
私には収益ないですね

お礼日時:2020/10/04 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!