アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ばんばんブゥ

子ブたんですブゥ
子ブたん、少し悩んでいます・・・・
悩みのもとは、、、ももたろうですブゥ

ももたろうは、犬、猿、雉をおともにして、鬼退治にいったブゥ
でも、なんで、ももたろうは、きびだんごを持っていったのですか?

子ブたんは、最近熱いので、わらび餅のほうがいいと思うですブゥ
もしくは、団子にこだわるなら、みたらし団子のほうがいいと思うですブゥ

犬、猿、雉は、わらび餅やみたらし団子よりも、きびだんごのほうが好きなのですか?

子ブたんは、ももたろうがおこしにつけていたのが、みたらし団子じゃなかったので、鬼退治のおともをしなかったですブゥ

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます。
こちらにまとめます。

>子ブたんは、みんなのアイドル・・・ももいろ子ブたんZですブゥ

僕は、きょうはアイドル(怠惰な)・・・ももいろトーシローZになります。

>たんなるバグですブゥ

たんなるブタかもしれませんよ。ん、あいどるブタか?

>子ブたんトリプルアクセルブゥ

これはどういうことですか?ツインエギゾーストスーパージェット噴射ではないのですか?いつからトリプルに?

>子ブたんのアンケに2、3箇月回答しないでください
>子ブたんに、みつぎものを贈る権利をあげるですブゥ

どうしましょう?子ブたんのお願いを聞くべきか、権利を行使するべきか?

>なにを言っているブゥ
>子ブたんにとって、全てが弱い取引相手ブゥ
>だって、だってぇ、子ブたんは宇宙のアイドル、子ブたん星の王子なんだブゥ

ということは、子ブたんは悪い子なのですね。悪の権力者なのですね。

>なんで、ももたろうは、きびだんごを持っていったのですか?

やはり機微に触れたかったのでしょう。

>犬、猿、雉は、わらび餅やみたらし団子よりも、きびだんごのほうが好きなのですか?

やはりこちらも機微に触れたかったのでしょう。ワラビーは可愛いから餅にしてはいけませんし、見たら死んでしまうのでみたらし団子はいけません。
ここだけの話ですが、オーストラリア土産でもらったワラビージャーキーを食べたことがあります。

>子ブたんは、ももたろうがおこしにつけていたのが、みたらし団子じゃなかったので、鬼退治のおともをしなかったですブゥ

豚はお供させずに桃太郎神社にお供えします。
桃太郎は愛知県出身なのです。僕は名古屋に行ったときに、桃太郎神社にも行ったことがあるのです。

https://inuyama.gr.jp/facility-42367.html
http://j-town.net/aichi/news/localnews/204830.html
http://guide.travel.co.jp/article/4473/

鬼のチンコがありますよ。鬼のミイラやガイコツは、焼失したから写真だけですねえ。

「素朴な疑問ですブゥ」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答、ありがトン

子ブたんは、今悩んでいるですブゥ

ブロックするのか、しないのか・・・・

まおは、まおは・・・あさだぁですブゥ

トリプルアクセルブゥ

お礼日時:2017/07/02 23:08

実は子ブたんのご先祖様もいやしいからきびだんごにつられてついて行ったんですよ。


でも鬼ヶ島に行く途中お腹がへった桃太郎に丸焼きにして食べらたんです...
エグいからカットされてるだけです。
次はキジを食べる予定が思いのほか鬼ヶ島に早く着いたので残りの動物は食べられなかっただけなのです。
桃太郎は団子なんかではパワーが出ないので団子で釣って食料としてあの動物たちを連れて行ったんですよ。
だから子ブたんのご先祖様は桃太郎の血や肉となり鬼退治に貢献してるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがトン

わかったですブゥ
ももたろうは、子ブたん家の敵なのですねぇ

子ブたんが、ももたろうを成敗しに、鬼ヶ島に行くですブゥ

さぁ、イサクカンケイア・・・先発隊として、鬼ヶ島に行けブゥ
子ブたんは、気が向いたときに、出発するブゥ

お礼日時:2017/07/02 12:42

桃太郎が、吉備の国の人だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答、ありがトン

>桃太郎が、吉備の国の人だからです。

きびだんごだったから、、、、ももたろうを吉備の国の人にでっちあげた?

ももたろうが吉備の国の人だったから、、、、お腰につけていた団子をきびだんごにでっちあげた?

さぁ、2択の問題ですブゥ

お礼日時:2017/07/02 12:38

おはようございます。

どうして桃太郎さんがきび団子をもって鬼退治に行ったのか・・・・そんなことは物事や人の心の機微に聡い子ブたんならきっとわかっているはず・・・・。もしわからないというなら、きび団子を作って子ブたんに食べさせてあげますね。それで理由がわかるはず。もちろん鬼退治には行かなくていいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがトン

Qたん、子ブたんわからないですブゥ
きび団子作ってください・・・

そろそろ、子ブたん、おなかがすいてきたので、お昼食べて、お昼寝するブゥ

お礼日時:2017/07/02 12:35

「おはぶー!!」( ゚д゚)/


「まだ深夜だ!!」ヾ(゚д゚ )

鬼門の艮に対して、裏鬼門の申酉戌をお供にしたのは、
陰陽五行の思想から出ているらしいですぶー。
それはともかくとして、いろいろと準備万端、用意周到な
桃太郎さんですから、一見貧しい吉備団子にも、いろいろと
由来があるらしいですぶー。しかも、今の吉備団子に似ていて、
非なるものであったらしいですぶー。さらに言えば、
一口食べれば意識朦朧として、主人の命令に忠実に
従わざるを得ないような、剣呑なお薬が仕込まれていたと
考えられなくもないですぶー。

「勝手に話を盛るな!!」ヾ(゚д゚ )
「毒を持ってみました!!」( ゚д゚)/
「もっとダメだろ!!」ヾ(゚д゚ )

ちなみに、子ブたんは、ももたらうではなくて、
さんぞうほーしのお食事のお供として、
金の角煮、銀の角煮にされて饗されたですぶー。

「めでたしめでたし!!」( ゚д゚)/( ゚д゚)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがトン

ヨタさん、陰陽師ですか・・・
なんか、ここまでの回答の中にいくつかあったのですが、きびだんごってみたらし団子やわらび餅よりも安価なの?

>一口食べれば意識朦朧として、主人の命令に忠実に

今度、ももたろうさんに、きびだんごを分けてもらって、子ブタやまとの宅配便でヨタさんに送るですブゥ

>さんぞうほーしのお食事のお供として、

かっぱさんは、金の角煮、銀の角煮を盛り付けるお皿になったブゥ

お礼日時:2017/07/02 12:33

キビが良いと思ったブウブウブウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答、ありがトン

やぁですブゥ
子ブたんは、みたらし団子がいいのですブゥ
わらび餅は、冷えていないとおいしくないですブゥ

子ブたんは、ももたろうが、お腰ではなく、冷蔵庫に入れているわらび餅をもっていれば、一番よかったと思うですブゥ

お礼日時:2017/07/02 12:27

団子を作ったのは、桃太郎のおばあちゃんですし、貧乏なのでキビ団子しか作った事がないです。


わらび餅やみたらし団子は、作ったことも無ければ、食べた事も無かったです。
犬、猿はどうだかわからないですが、雉は キビの方が好き何では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答、ありがトン

>雉は キビの方が好き何では。

なんでですか?

子ブたんは、みたらし団子が食べたいのですブゥ

お礼日時:2017/07/02 12:24

十数年前からロードバイクを始めたことと、今介護の仕事をしているので(仕事中は座らない)、腿は太いです。


それと足首は細いのに、脹脛はかなり太いです。
気が付くと、正座したときに足に違和感があり、足を組むことも出来なくなっていました。
女性からはいいと言われますけど、もう少し締まった足にしたいと思っています。
今日からツールドフランスが始まり、Jスポーツで無料で見ることができます。
プロの選手の足って、意外と細いんですよね。
ああいうのが理想です。
(あ、始まってた!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ご回答、ありがトン

子ブたんハウスでは、Jスポーツが無料で見れないですブゥ
有料ですが、見れるですブゥ

すでに、契約している子ブたんにとっては、無料ですなんて・・・・お金返してください

お礼日時:2017/07/02 12:21

わらびもちやみたらしは、味が濃いので、動物向きじゃないと判断したのでは?


きびだんごは、食べたことないですが、画像みる限りでは、味が薄そうですね?

私なら、三色だんごが良いなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ご回答、ありがトン

>動物向きじゃないと判断したのでは?

ということは、やっぱり、あのきびだんごは、犬、猿、雉をお供にするためのエサだったのですか?
ももたろうは、犬、猿、雉を騙して、鬼ヶ島に連れていったのですねぇ

子ブたんは、そんな詐欺まがいのことをした、ももたろうを許さないですブゥ

お礼日時:2017/07/02 12:19

きび団子は桃太郎の大好物なんですブゥ。

優しいおばあちゃんが桃太郎の大好物を知っていたんだブゥ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答、ありがトン

>きび団子は桃太郎の大好物なんですブゥ。

でも、子ブたんは、みたらし団子のほうが好きなんですブゥ
やさしぃおばあちゃんが、なんで子ブたんの好物のみたらし団子にしなかったですか?

お礼日時:2017/07/02 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!