誕生日にもらった意外なもの

3年半付き合っている彼がいます。
今は私が鬱になり仕事も休職。
彼の嘘や、浮気、暴言、暴力が原因にあり、でも最も私のメンタルの弱さが原因だとも思っています。
そのため今彼とは福島と東京の遠距離です。
今、東京に来ていて彼と会っています。

しかし、女の子と楽しいLINEをしたり、(勝手に携帯を見てしまいました。)
喧嘩をした時も舌打ちや早く泣きやめよ。と言われました。
その喧嘩のあと、お前には俺しかいないから。
おまえのことわかって上げるのは俺しかいないから。
一生一緒にいたいから変わって?と、言われます。

私は何を変えたらいいのか、これ以上この人といて幸せなのかわからなくなってしまいました。
3年という時間だけが私を引き止め、別れようと言えません。

別れるときは彼になんて言ったらいいのでしょうか。
これまでも何度か別れていますがお互いよりを戻し続け今に至ります。

また暴力振られたことを訴え示談金をもらおうと思うのですが、心のどこかでいい彼女だったとも思ってほしいと思ってしまいます。
でも彼の思い通りになって、私と別れても他の女の人と付き合って幸せになると思うと耐えきれません。

彼はバンドマンでお金も時間もありません。

A 回答 (6件)

その人と一緒にいると


あなたの孤独は止まらない。

別れの言葉とかいらないんですよ?

別れる、さよなら。
だけでいいんです。

今あるものが
あなたに必要とは限りません。

どうか皆さんの回答や意見
じっくり見てください。

心細さや不安で動けない気持ち、
臆病になる心、わかります。

でもね、彼はあなたに不安しか与えていないよ?

あなたが辛いとき彼は寄り添ってくれる人ですか?
あなたのことを本当に心配して
どうしたらいいか一緒に考えてくれるのは彼ですか?

彼はあなたに不安と孤独しか
与えていないです。

勇気だして?
離れましょ?
    • good
    • 1

彼と別れることが出来ないことが、


きっとあなたの人生をダメにしていることを…
将来性やあなた自身の幸せを考えると、、、
本当はどこかであなた自身もわかっているのではないでしょうか。
そして、このままズルズルと付き合っていてもいいことなどない…とも。
・・・
きっと、彼に対しては情だけの気持ちではなく
お互いに依存していることも別れられないでいる理由にもなるのかもね。

付き合っている間は、あなた自身の視野が狭くなることもあると思います。
きっと別れたあとには、人生においても新しい経験が増えるはずです。
そして、彼との別れによって一度自分をリセットすることが出来るはずです。
自分はどうなりたいのか?
どんな人に出会いたいかを考える良い機会にもなると思いますよ。
そして、何よりも別れて良かったと思えるタイミングが必ず訪れます。

恋愛をすることって素敵なことですよね。
しかし、そこにはお互いに尊敬しあえたり、成長しあえる関係であることが、
とても大切なことだと思います。
今のあなたは幸せですか?

別れることに必要なことは、自分自身の決断だと思います。
そして、その覚悟も必要になると思います。
別れを意識しながらも交際を続けても、
お互いにとって何のメリットもないはずです。

あなたが今感じている心の違和感をもっと大切にしてほしいと思います。
きっと、その違和感はあなたの心の声なのかもね。
そしてご自身をもっともっと大切にしてほしいと思います。
これまでも、これからの時間はあなたの人生において大切な時間のはずです。
・・・
どんな形であっても、これからのあなたの幸せを応援しています。
どうかご自身の気持ちを見失わないように…
頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リセット、覚悟、決断。すべて私ができずにいることです。今日彼にこの家にはもうこないと告げました。
本当にあたたかいお言葉に救われます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 13:16

何かの映画で聴いたセリフです



貴方の事は大好き!死ぬほど好き!
でも、貴方と一緒にいる時の自分は大嫌い
、、だから別れる!

これだと誰にも自分にも嘘をついてませんよね。これが一つ。

次は好きな人が出来たと告げる事。
浮気して貴方よりも身体の相性が良かったからそっちと付き合うという事。
私が言われたセリフです。これはメチャクチャダメージ大きいです。
直ぐに別れれると思いますし、彼に恨みをぶつけるならオススメ。一生引きずります。

あと、お金を請求すると豹変する男もいます。ビビって一切コンタクトを取らなくなる男もいます。その辺りは慎重に。
    • good
    • 1

鬱の元凶である彼とは、即刻別れるべきです。


暴力を振るわれたことは、過去の事として示談金だなんて考えないで、新しい自分になって欲しいです。
嘘や暴言、暴力的な彼は、他の彼女が出来たとしても幸せにはなれないと思いますよ。
彼はもういないものとして、あなたの幸せだけを考えて、前を向いてください。
    • good
    • 2

いえいえ、おかしいです。


暴力を振るわれた時点でDVで訴えるべきです。

別れる理由なんていっぱい出てきそうですがね・・・。しかも今遠距離、フェードアウトでしょ、そして弁護士から内容証明で慰謝料の請求でしょうね。いい女である必要はもうないかと思います。だいたい、お前には俺しかいないって思ってるんだったら手を挙げることなんて絶対にありません。これは断言できます。

変な男に引っかかったと思って、きちんと第三者を間に入れてきれいすっきり別れましょ。それがあなたのためですって。当然まとわりついたらストーカーで訴える旨を記載しときましょう。
    • good
    • 0

そんなろくでもない男とはさっさと別れましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一方的に別れてきました。

お礼日時:2017/07/05 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!