アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.6ギガバイトは、画像の枚数でいうとどのくらいの量であれば大丈夫なんでしょうか?

アプリでも、いいのでだいたいで、
個数を簡単に答えてください。

「1.6ギガバイトは、画像の枚数でいうとど」の質問画像

A 回答 (3件)

1MBの画像やアプリだと、そのまま単純計算だと1600枚


2MBなら、その半分の800枚

画像も、ファイルによりサイズが異なるし、アプリもものにより異なり、100MB以上もありますので。
    • good
    • 0

>画像の枚数でいうとどのくらいの量であれば大丈夫なんでしょうか?


>アプリでも、いいのでだいたいで、
>個数を簡単に答えてください。
難しいね
画像もサイズの幅がありますからね
仮に画像1枚を1MBとしておきましょうか
多分これだとそこそこ高画質でごちゃごちゃした画像だと思います
そうすると約1600枚ですね

アプリで表現というのが一番難しい
アプリ1つで4GBぐらいある奴もあるし
100MBとかで済むアプリもあるから
これに関しては答えられない
    • good
    • 0

画像と言っても数十キロバイトのものもあれば50メガバイトのものもあるから一概にいえないけどね。


1.6ギガバイトは1600メガバイト。
たとえばスマホの写真が1枚2メガバイトだとすると、約800枚分ということになる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!