プロが教えるわが家の防犯対策術!

藤田菜七子騎手がG1に騎乗する日はいつごろになりそうですか?
今シーズンは5勝しており、6800万円ほど賞金をゲットしています
色々と注目されている藤田騎手ですが、いつごろG1に騎乗できるでしょうか?

A 回答 (4件)

当分無理でしょう。


せめて来年・再来年あたりに年間20〜30勝、年間リーディングも最低30位前後に持ってこないとお声はかからないと思います。
今のように年間10勝いくかいかないかでパタパタしているようでは、見習騎手の減量恩典から外れた途端に騎乗依頼が激減して引退を余儀なくされると思われます。

まあ、予定の騎手が当日落馬でその代打、なんてことはあるかもしれませんが…
    • good
    • 0

G1となれば話題性とか、ちょっと試してみたいというレベルで乗せるオーナーも


調教師もいないでしょうし、早く見て2,3年は無理だと思います。

せめて減量が取れて、G2G3での勝利、若しくは良いレースだったと思うような騎乗を
印象付けるぐらいにはならないと。その為には減量期間中に減量の無いレースで如何に
勝つかが必要ですね。じゃないと減量が取れた瞬間お払い箱になっちゃいますので。
話題性込みですが、毎週気にしている騎手でもあるので、頑張って貰いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減量恩典が無くなると、一気に下降線ということにもなるんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/05 10:33

まだまだ条件戦レベルですね。


やはり重賞で勝ちを重ねないと・・・。

当分先の話かと(4~5年スパンの・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはG3ですね...
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/05 10:32

藤田騎手は、現在、通算での勝利数は11勝。


JRAの規定では、通算勝利数が31勝未満の騎手は、G1には騎乗できません。

現在のペースだと、年間10勝くらいの数字。
とりあえず、ルール上、乗れるようになるのは再来年以降くらいになるのではないでしょうか。
勿論、31勝以上になっても、騎乗依頼がなければ乗れないわけですが、まだそれ以前の問題と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
再来年以降になりそうなんですね
頑張っているみたいなので報われると良いですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/05 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!