プロが教えるわが家の防犯対策術!

本田忠勝と関羽雲長が野戦の騎馬戦で一騎討ちしたらどちらが勝つでしょうか?

A 回答 (4件)

関羽は、何度も一騎討ちで強敵を倒してます。


忠勝がいかに強くても、しょせんローカル・ヒーロー。
関羽の圧勝。
    • good
    • 0

本多忠勝生涯無傷ですよね?関羽がいくら強くても傷さえ負わせられないなら勝てないですよね?いうても関羽なんて呂布に対しては子供扱いで

すから
    • good
    • 0

日本の武将の多くは戦う際には馬を降りて徒歩で戦っていた。


本多忠勝もそうだっただろう。

不慣れな馬上での戦いでは、駿馬の赤兎馬に乗った関羽に勝てるはずがない。
    • good
    • 0

鵯越で畠山重忠が馬を担いで降りた逸話が有る様に、日本の馬は


身体が小さかったのです、戦場では時々、武将が両足を地面に付けて
休ませなかったらなかったのです。
身体が大きめの馬は大金を出して武将は買い求めました。

関羽雲長が乗る赤兎馬に対抗出来る馬はいないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!